« ハロウィンケーキ教室 | トップページ | ズッキーニのいる生活 »

2010年9月21日 (火)

野菜高騰の折から

最近の野菜の値段は、驚きの高さ(>_<)
出来るだけ沢山の野菜を摂取したい私としては、ご近所のスーパーで購入するのも大変なので、週末に横浜のビッグヨーサン(卸問屋のような激安スーパー)へ行ってきました。

ですが。。。。。た、高いdown
ここでこんなに高いなんて。。。。。
しかも、商品の質も通常ではあり得ない低さ。
B級を通り越してC級ですよ(苦笑)

このクズ野菜のドレを選んで良いものか、すっかり困り果ててしまい、帰り際にデニーズで遅めのランチ。サラダのドレッシングは「自家製野菜のドレッシング」だそうで、モロに人参を感じました(笑)
201009191432000
コチラは「松茸のドリア」だったかな?低カロリーですが、私にはチーズが多過ぎで、残念なお味。
201009191438000

気を取り直して、翌日は川崎のコストコへ!

やっぱりコストコ、一応マトモでした。それでも値段は高いですが、質はいつもと同じようでした。
大好きな「ズッキーニ」「ピーマン」「ナス」に「シメジ」「マッシュルーム」「ベビーリーフ」などを大量購入!!

良かった。「食べられる野菜が買えた」っていう事だけでも、今は満足しなくては!
なんだか「オイルショック」みたい?

「高くでも良い物を買う」のと「高い値段でもこれしか売っていないから買う」のでは、ストレスも含めて暮らし易さが全く逆のベクトル。

冬は、今とはまた違う種類の野菜が美味しくなる季節。早く普通の生活に戻りたいです。

|

« ハロウィンケーキ教室 | トップページ | ズッキーニのいる生活 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/36848937

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜高騰の折から:

« ハロウィンケーキ教室 | トップページ | ズッキーニのいる生活 »