« すぐやる事は大事な事 | トップページ | 台風よりもケーキに埋もれ »

2010年10月28日 (木)

みちまちメニューの試作

10日ほどで始まる「みちまちカフェ」。
大山街道の活性化事業のイベントです!

私のメニューは「洋風炊き込みご飯」と「ごろごろ野菜のシチュー」♫

容器(使い捨てでないと保健所の許可がおりません)もカトラリーも揃ったし、試作も大体終了。洋風炊き込みご飯は「トマトピラフ」になりました。我ながら、なかなかの出来映えww

家族には好評でしたが、それでもご飯は食べきれずに余ってしまうもの。
粉チーズと共に、小さく丸めて冷凍保存しました!!
201010221432000


201010221432001

後日、パセリを入れてパン粉を作り、油で揚げてライスボールにしてもようかと(^m^)そして、それでおビールでも飲んでみようかとww

試作と言えども楽しく無くては♫

|

« すぐやる事は大事な事 | トップページ | 台風よりもケーキに埋もれ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね♪
ライスボールにするなら真中にチーズなんて入れたら良さそう。
・・と思ったらすでに粉チーズ入りなんですね。。。
シチューの方も気になるところ。
うちの家族にもぱたこさんみたいな方、欲しいです。

投稿: ターコ | 2010年10月30日 (土) 14時04分

>ターコさん
後から思ったのですが、「ライスコロッケ」でしたね(汗)真ん中にチーズを入れると、更に高カロリーになる事と、一個でお腹がいっぱいになるのが嫌で、入れませんでしたww
ま、所詮余りご飯の再利用ですから(笑)

投稿: ぱたこ | 2010年11月 2日 (火) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/37424336

この記事へのトラックバック一覧です: みちまちメニューの試作:

« すぐやる事は大事な事 | トップページ | 台風よりもケーキに埋もれ »