« かぼちゃのタルト | トップページ | そりゃ作るでしょ かぼちゃぷりん »

2010年10月 6日 (水)

ねぎ坊主!!

先日、偶然 <ラゾーナ川崎> で見つけたお弁当。

京都のお店だったらしく、期間限定でデパ地下に出店しているそう。
「京都嵐山 ねぎ坊主」とか言う。

201009301345000

ライスカップ♫

炊き込みご飯の上に、九条ネギがどっば〜〜〜〜っとかかっている。
その上に小さなカップに入った「牛煮込み」とか、いろいろと選べるおかずが入っている。
おかずを上からかけて、まぜまぜするお弁当なんでした。

ねぎ好きにはたまらない一品ですよ!!

行った日がちょうど最終日だったので、残念ながら1度しか買えなかったけえど、おばちゃんが「また来年今頃来るからね、おおきに〜」と言ってくれた。

うん、私もまた来年来るぞ〜!

|

« かぼちゃのタルト | トップページ | そりゃ作るでしょ かぼちゃぷりん »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

このコ、見ましたよ~!
三条河原町で!!

街中のイートインスペースも無い路面店だったのですが、多分デパ地下やショッピングモールとかの方が売り上げが良いのでは?と思ってしまいました。
お味はどうでした?

投稿: ターコ | 2010年10月11日 (月) 09時26分

コレ、実に美味しかったです!!
ま、お弁当になってる訳ですけど、こんな駅弁があったらな〜。。。と思いましたもの。あっさりですけど、薄味でぼやけているのではなく、美味しいお弁当でした。レンジで温められる事は食べ終わってから知りましたケド(笑)

投稿: ぱたこ | 2010年10月12日 (火) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/37102760

この記事へのトラックバック一覧です: ねぎ坊主!!:

« かぼちゃのタルト | トップページ | そりゃ作るでしょ かぼちゃぷりん »