« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月26日 (水)

3人のシェフによる贅沢〜な講習会

に行ってきました。
ま、先週のことで、恐縮なのですがw 場所は、代々木上原。

「アカシエ」の興野シェフ
「ケ・モンテベロ」の橋本シェフ
「ドゥーパティスリーシェフ」の菅又シェフ
アシスタントには、大阪から「ラヴィルリエ」の服部シェフ

豪華な顔ぶれです。

お菓子達も「地方菓子」と訊いてはいたのですが、なんだかどれもきらびやかで(笑)
しかも、美味しいったらありゃしないw
201101181640001


201101181639001


201101181640004


201101181640002


201101181640000

幸せを堪能した1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

明けまして 生デコ♫

ず〜〜〜〜っと、風邪でした。
気管支炎をこじらせて、ヒドい目に合っていたお正月w

お正月なんて、実際にはなかったも同然。。。
でもね、お雑煮は食べました。
おせちも、ちょっぴりだけ。今年に限って、奮発した(購入したのです)のに、あーもう、なんてこったい(笑)

ほとんど味はわかりませんでしたからね。ホントに形式だけですね。

その長かった風邪も、一段落しまして、ようやくの始動となりました。

今年、最初のケーキはコチラ
201101201339000

やっぱり生デコでしたw
すんごい事に、スライスではなく、半割のイチゴが、2段にドバ〜っと入っています!!
やったもん勝ちですねw

年末恒例のクリスマスケーキもバースデーケーキも、我が家の分は「お仕事大忙し」を理由にスルーしてきたので、どうしても、作りたかったのです。

201101201338001

みんな、ごめんよ〜。
ケーキでも、食べてさ、今年1年も元気に頑張ろうぜい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »