« アップルパイな午後 | トップページ | 今年も浅草橋 »

2011年2月15日 (火)

幸せのフレンチトースト

フレンチトーストを食べる機会って、意外と少ないワタシ。
ファミレスのモーニングくらい???

10日くらい前、玉川高島屋の「フォション」というベーカリーで、パンを数種類購入し、食べきれずにかた〜くなっていたパンをスライスし、作ってみました、フレンチトースト♫

今回、ちゃちゃっと作ったレシピを紹介します!!
<材料>
卵(L)1個
牛乳80cc
グラニュー糖30g
食パン(6枚切り)1.5枚
バター10g
シナモン少々
メープルシロップたっぷり

<作り方>
1.バットに卵、グラニュー糖、牛乳、シナモンを入れてフォークでよくまぜる
2.食パンを40分ひたす(ときどき裏返してね)
3.フライパンにバターを入れて、溶けたらパンを入れる。極弱火にして30秒そのまま焼く。
4.30秒たったら、フライパンを揺すりながら3分焼く(フタ無し)。
5.裏返してフタをし、3分焼く(時々揺すってね)。
6.お皿に移して、メープルシロップをかければ、出来上がり〜♫

揺すりながら焼く事で、パンがふわふわになります。なんでなのか不明(笑)
こんなカンジで焼けましたheart01

201102141451000

外はカリカリ、中はフワフワ♫

201102141451001

ほわ〜ん♫ 幸せなキモチになりますよ!

201102141452000

おためしあれ〜

|

« アップルパイな午後 | トップページ | 今年も浅草橋 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/38881124

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せのフレンチトースト:

« アップルパイな午後 | トップページ | 今年も浅草橋 »