« 日航機墜落の爪痕 | トップページ | 関東の地震 »

2011年3月10日 (木)

速攻 甘酒♫

週明けに、宅配の荷物が我が家に到着。

なんだ なんだ???
差出人は、いつもお世話になっている友人だった。

あ!!!!!
酒粕じゃん♫ すんごい、大吟醸の酒粕w 限定品だって。自分の家で予約する時に、私を思い出してくれて、一緒に頼んでくれたらしいのね。いや〜、そのエピソードが何より嬉しかったですよ。ホント。
201103071741000

しばし、感動。。。
甘いものはキホン、それほど得意じゃない私だけど、甘酒とプリンだけは大好きなのよ。ま、おっさんなんだか、子供なんだか、訳わからない嗜好なんだけど。

で、速攻で甘酒になりました(笑)
作ってみると、普通の酒粕と結構違う。新しい事もあって、溶けもスゴく良いし、もっと麹っぽいっていうのかな〜。とろ〜んってカンジ。私は最後に日本酒を入れて仕上げるので、いや〜、感動の美味しさでした!!って、それから毎日、ちびちび飲んでますけどもw

もう、疲れなんて、吹っ飛びますわ〜、おほほほほ〜!!!

|

« 日航機墜落の爪痕 | トップページ | 関東の地震 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/39175451

この記事へのトラックバック一覧です: 速攻 甘酒♫:

« 日航機墜落の爪痕 | トップページ | 関東の地震 »