« 最悪のケーキ教室 | トップページ | 95歳にイチゴのタルト »

2011年3月 1日 (火)

年イチの大事な日♫

今日はケーキ教室で使用させてもらっている会場(でっかい料理室でして)の、年に一度の大掃除&作業準備室(ロッカー)抽選の日なのです。掃除に出席しないと抽選にも参加出来ないという。。。なんとも民主主義かつ合理的な仕組みw そりゃそうよね。

各教室毎に、責任者を含む2〜3人が参加するのだけど、何と言っても、うちの参加者さん達は、びっちり、しっかりとウィークデイはお仕事をしていらっしゃる!(みんな現役ですもん、お仕事があるっていうのは大事な事です)

そんなみんなの分も、毎年お掃除して来ていますhappy01 だから来年度も多分大丈夫!!

ただね。。。メンバー内で私が一番の若手になっちゃう(爆)ので、腰が痛くなるほどボロ雑巾のように働かされちゃうのがいかんせん(>_<) しかも、ケーキ教室での使用は私だけなので、「男の料理」教室や「薬膳料理」教室のじいちゃん、ばあちゃん達からの、お菓子作りの質問攻めがまたキツかったりして(笑)

ま、掃除が済んだら、ちょっとお茶が出て、ワイワイと結構楽しんでやってます♫

これから行ってきます!! がんばるゾ〜〜〜cake

|

« 最悪のケーキ教室 | トップページ | 95歳にイチゴのタルト »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/39060614

この記事へのトラックバック一覧です: 年イチの大事な日♫:

« 最悪のケーキ教室 | トップページ | 95歳にイチゴのタルト »