« プルミエ・アベニュー | トップページ | 紅、白、さくら »

2011年4月 7日 (木)

「行かれない」に貰った元気

起業セミナーで友人になった人の中に、一級建築士(女性)がいます。

その彼女「スイちゃん」が、前回あった時に隣の席で、「ワタシ、ぱたこさ んのお菓子教室に行ってみたいです!!どうやったら申し込めるんですか? いつ次回の日時とかわかるんですか?」と、畳み掛けて来たので、「メール するよ」と言ったのが3月10日の夜。

で、連絡したら、なんと。。。。。仙台でした(汗)

スイちゃん曰く「地震保険の算定で被害家屋の調査依頼が突然きてこのまま 2〜3ヶ月ホテル暮らしで、ひたすら調査!」だそう。

好奇心旺盛で仕事熱心な彼女としては、震災直後の建物を見たかったらしく、 ボランティアの「応急危険度判定士」で行こうかと思った矢先に、すばらし いタイミングで仕事が来て、現在に至るらしいのですよ。

つまり、彼女からの連絡は「ごめん、暫くケーキ教室には行かれないけど、 夏には帰れるから、そしたら是非また連絡して!!!」だった訳w

暫く顔が見られないのは残念だけど、彼女は夢中で頑張っています。 毎日毎日何件ものお宅を見ていると、地震でどのような負荷がかかり、倒壊 したのか、だんだんとわかって来るものだそうです。

そして、大変な仕事でしょうに「こんなに自分の勉強になって、被災地のみなさんのお役に立てて、 私は幸せ者だ」と言うのです。彼女の事だから、きっと目を輝かせて元気いっ ぱいに動き回っているのでしょうね。そういう人ですから。

 ガレキ現場で元気に働くスイちゃんのバイタリティに触れ、自粛ムード全 開の関東で引きこもるワタシ(笑)は、言い知れない元気を貰いました。

私も「生クリームが品薄」くらいで、負けちゃいられない!!
頑張らなくちゃw

|

« プルミエ・アベニュー | トップページ | 紅、白、さくら »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/39520490

この記事へのトラックバック一覧です: 「行かれない」に貰った元気:

« プルミエ・アベニュー | トップページ | 紅、白、さくら »