« 和泉(充電中)光一シェフ講習会 | トップページ | 自粛?意欲喪失? »

2011年4月22日 (金)

自分が丘でイタリアン

今週、友人のviviさんと、自由が丘へランチに行きました〜。
以前、講習会でお世話になった菅又亮助シェフのお兄さん、菅又純一シェフのイタリアンですって。知らない事は沢山ありますね〜! って、ワタシが知らな過ぎるんかw
さて、「 Casa Giardino(カーサ ジャルディーノ) 」と言う名前のそのお店は、ゴディバの2階にありました。

店内でチラリとスタッフさんに目をやってビックリ。あ、菅又シェフとおんなじ顔の人がいる。。。
あまりにもソックリなので、ご兄弟である事は必ずバレてしまうでしょう!

このお店で衝撃だったのは、この「バーニャカウダ」!!
201104201156001

201104201156000

バーニャカウダって、もっと、オイリーなものだと思ってたけど。。。なんで???
謎ですが、美味しい、美味しい♫ ガーリックもイイ感じっすよ。

そして、これ、カツオくん(笑) え〜と、なんだったかなw
さっぱりした前菜というか、サラダというか。カルパッテョ。。。というには、厚みがあるか。
忘れちゃったw シェフからのサービスで戴いちゃいました。viviさん、サマサマw
201104201213000

そして、こちらがパスタ。豚でしたね。え?ザックリしすぎ?
でもですね、オイルパスタなのに、クリーミー(少量のクリーム入り)で、ガーリックが効いてて最高!ペペロンチーノとカルボナーラの、イイトコ取りな感じでしたよ。

201104201225000

デザートがコチラ〜heart
フルーツのプチパイと、クレームブリュレ
ブリュレの方は、なにか柑橘類が入ってて、リキュールが爽やかでした。先日食べた黒糖のクレームブリュレも美味しかったけど、柑橘も良いですね。

201104201300000

私が凹んでいたので、テンション低く、会話も湿りがちだったけど、viviさんに会うと「いい人だなー」と、最終的にいつも思います。関西人だから、基本的に面白いし(笑)
 過去のお教室の話とか、妙に身につまされたりして、あはは〜♫
現在の華々しいご活躍ぶりのベースに、お菓子作りのベテランさんとしての裏付けがあるので、話も奥が深いです。楽しいし、勉強になるのよね〜これが〜w

|

« 和泉(充電中)光一シェフ講習会 | トップページ | 自粛?意欲喪失? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/39707660

この記事へのトラックバック一覧です: 自分が丘でイタリアン:

« 和泉(充電中)光一シェフ講習会 | トップページ | 自粛?意欲喪失? »