« 真実はいつもひとつ! | トップページ | 大いなる期待 »

2011年5月 6日 (金)

渓谷の癒し?ケーキの癒し?

連休の間、私は何かと慌ただしく、たまには〜と、近くの等々力渓谷へ行きました。渓谷はせいぜい2キロ程度のお散歩です。が、駅までも歩くので、少し物足りなさはありますが〜、ま、丁度良い感じでしたかね。
201105031145000

沢伝いに歩く感じなのですが、これがなかなか、結構な人出なのです。健康志向というか、トレッキングブームというか、もしや密かな人気スポットなのでしょうかw
気候的にも、気持ちよいですからね。

201105031147000
いろいろとお花も咲いているんですよね。春はキレイで良いですわ。
201105031149000

帰り際、二子玉川の「磯丸水産」(店長が知り合いですw)へ行きましたが、既に店長は転職していました(汗) でもね、美味しくランチを戴いてきました♫ 

そして、最近、二子玉川駅前に新しく出来たお買い物スポット「ライズ」をフラフラしました。
http://www.rise.sc/
丁度良いので、母の日のギフトを購入! ラッキーな事に、いかにもハハが気に入りそうなものが買えましたw

そして、お茶タイム。←ぜったい必要!
「ハーブス」で、「手摘みベルガモットチィー」と「チョコレートケーキ」を。このフォークですが、ケーキ用ではありません。パスタ用です(苦笑)ここのケーキ、とてもとても大きいんですね。ビックリしますよ。
http://www.harbs.co.jp/harbs/concept.html
201105031530001

201105031537001

このチョコレートケーキの向こうに、ショートケーキが見えますでしょ? アレ、主人、ちゅんまる氏のオーダーです。あいっかわらずのショートケーキ好き!!ってことですわね(笑)

そんな訳で、私達一家は連休中ずっと、ご近所に生息していましたが、消費はしっかりしまくりました。なんたって、「休みの日までお料理したくない」が、口癖の母娘ですしw

おほほほほ〜、ザ・ふっこうしえん!!

|

« 真実はいつもひとつ! | トップページ | 大いなる期待 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/39882387

この記事へのトラックバック一覧です: 渓谷の癒し?ケーキの癒し?:

« 真実はいつもひとつ! | トップページ | 大いなる期待 »