« みんなのザッハトルテ | トップページ | どう?ワインのケーキって »

2011年5月29日 (日)

お礼のクッキー

ハハが、いきなり、「御礼のお菓子作ってくれる?子供がいる人なんだ〜」と言いましたよ。なんですのん??? どうやら、会社の人(広島からの出張)から「美味しいよ」と、<お好み焼きソース>を貰って来たらしい。な〜るほどね。その御礼と言う事なのねw
 それで、注文が「常温で持ち運べて軽いもの」だったので、クッキーにしてみました。子供が食べる事を考慮して、オセロクッキーw どちらも通常のレシピより少し甘くして、万が一アトピーだったら?と思い、卵は不使用です。低温でじっくり焼く事で、焼き色は少し強く出ますが、サックサクです。
白い方には、あられ糖をふりかけて焼き、黒い方にはチョコチップをかけて焼いてみました。
こんな感じ。軽〜いですよ。パクパクいけちゃいます。いや、コワいくらい(笑)
201105261319000

詰めてみましたthunder
やたっ! 持ち運びも軽いです。

201105261606001

さて、うちもお好み焼き、いつしようかな〜(笑)

|

« みんなのザッハトルテ | トップページ | どう?ワインのケーキって »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/40178338

この記事へのトラックバック一覧です: お礼のクッキー:

« みんなのザッハトルテ | トップページ | どう?ワインのケーキって »