« コクレですって〜 | トップページ | お揃いのパウンドケーキ »

2011年6月27日 (月)

コクレの行く末ですが。。。

結局の所、こうなりました。
201106261804001
コクレを探せ! みたいになっちゃってますが(苦笑)
丸鶏は、ニンニクと塩、胡椒、ローズマリーをすり込んで一晩寝かせた後、オリーブオイルでマリネし、フライパンで焼きます。その後、取り出して、トマト、エリンギ、じゃがいもと共に、高温のオーブンで30分程焼きました。
201106261809000
ローズマリーと一緒にタイムもあると良かったかも〜でした。焼き上がりに、GABANの「ハーブレモン」というドレッシングをかけたのですが、それがイマイチ。今回の様な料理には、もっと香草がガツンと効いた所に、レモンを絞るだけの方が良さそうです。難しいですね(笑)

それと、こっちは仔牛のヒレとフォアグラ、簡単にステーキにしました。ぜーたくな見栄えです〜!!
 自分で言うのもなんですが、ワタシ、ステーキだけは、なかなか美味しく焼いていると思います。今回のはお高いお肉ですが、いつもは、150g450円くらいのお肉で、やわらかくステーキを焼きますもんw 
フォアグラには、「カナール(鴨)」と「オア(がちょう)」がありますが、今回のはカナールでした。個人的には、オアが好きかなheart01
201106261820000

こっち、エスカルゴがブリオッシュに入ってます。。。
どうやら、アツアツは美味しかったようですlovely
ワタシは〜。。。うっかりフタを開けてしまい。。。コワくなって食べられず終い(苦笑)
201106261813000

そして、青森のヒラメ。素人丸出しのお造り(爆)
これだけは、弟の方が上手いと思う、残念な情報ですけど。

201106261826000

一緒に届いた、パスタ(ショートとかロングとか)、ハム類は、今回は出番無しでした。← 一度には無理ですってw
また今度使うまでのお楽しみにしておきます!

|

« コクレですって〜 | トップページ | お揃いのパウンドケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/40568785

この記事へのトラックバック一覧です: コクレの行く末ですが。。。:

« コクレですって〜 | トップページ | お揃いのパウンドケーキ »