« ブランデーケーキとウ・アラネージュ | トップページ | お手軽に有酸素運動 »

2011年6月15日 (水)

うらわろーる参上!

昨日、「うらわろーる」を戴きに参りました!!
ご自宅分と一緒に、ワタシの分も買ってきてくださったのです。往復2時間以上もかかるのに。。。余分な荷物になるのに、「お易い御用よ〜」って。。。その気持ちが嬉しいですよね。見習わなくちゃ!

201106142304000

駅で会って、結局そのまま2時間近くも立ち話(苦笑) 引き出しが多いヒトなので、楽しくてw

201106142306000
見てくださいこの断面!! 2時間立ち話をしていたにもかかわらず、クリームが劣化していません!この「うらわろーる」はクリームの配合が絶妙なのですが、残念ながら熱に弱く、30分室内放置にしたら最後、クリームが黄変し、分離します。実は過去に一度経験済みです。知ってはいましたが、当日は仕事の傍ら、電車での移動でしょうし、そのまま冷蔵庫で保管して頂いたのに、結局2時間外だし〜。。。口には出しませんでしたが、覚悟は出来ていました(笑)でも、全く問題ありませんでした!!!!!
では、何故大丈夫だったのでしょうか? 保冷剤を8個入れてくれていたんです(泣)
お菓子を好きな人は、それだけで、大好きです。ですが、お菓子を大事に扱ってくれる人も、また大好きなのです。有難いことです。
201106142308000

御陰様で、美味しかったです。朝田シェフは、技術だけでなく、人柄だけでなく、尊敬できる数少ないパティシエさんです。流石、元チームジャパン!! すばらしい!!!

|

« ブランデーケーキとウ・アラネージュ | トップページ | お手軽に有酸素運動 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/40403248

この記事へのトラックバック一覧です: うらわろーる参上!:

« ブランデーケーキとウ・アラネージュ | トップページ | お手軽に有酸素運動 »