« キャラメルバナナのロールケーキ | トップページ | ブランデーケーキとウ・アラネージュ »

2011年6月12日 (日)

久しぶりの水入らずディナー

昨夜も、両親は飲み(母の従兄弟に誘われて)に行ってしまい、珍しく夫婦水入らず。
いつもなら、間違いなく外食に行くところだけど、この日は家飲みに決定。

少し前、viviさんに教えて頂いたイタリアンで食べた「バーニャカウダ」が、とても美味しかったので、勝手に自分で再現してみようかと(汗)

で〜。。。こうなりました!!!
包丁出しっぱなしでしたね。すみませんねぇ。
201106111821000
201106111821001

あたたかいまま最後まで〜とはいきませんでしたが、それでも、美味しい〜〜〜〜〜!!!!!
アンチョビに火を通す所が少しコツなのかな〜。ちなみにニンニクも思っていたより大量でした。
でも、特に難しい手順もなく、意外に本格的なお味に仕上がりました。大満足♫
これに、フランスパンと鴨のレバーベースト、ペッパーステーキを焼きました。

途中、レバーペーストに宙が大興奮! 良く知ってるのね、食べた事も無いくせに(笑)

う〜ん、久しぶりにの〜んびりしました。多分また作りますheart02

|

« キャラメルバナナのロールケーキ | トップページ | ブランデーケーキとウ・アラネージュ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ディナーっていうからお外で食べられたのかと思ったらお家だったのですね~。
でも変にお店に行くよりも立派なディナーじゃないですか!
バーニャカウダのソース、どんな感じかとっても気になります♪

投稿: ターコ | 2011年6月12日 (日) 20時28分

バーニャカウダというと、もっとオイリーなものだと思っていたのですが、このようにクリーミーだったので、ワタシも最初は目がテンでした(笑)
でもですね、コレは美味しいですよ〜heart01
ちゅんまるの「おぉ、これ、んまいね!」を、10年ぶりくらいに聞いた気がしますw

投稿: ぱたこ | 2011年6月12日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/40365352

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの水入らずディナー:

« キャラメルバナナのロールケーキ | トップページ | ブランデーケーキとウ・アラネージュ »