« 女性起業家さんかぁ | トップページ | キャラメルバナナのロールケーキ »

2011年6月 9日 (木)

チーズケーキの誘惑

最近、様々な製菓材料と共に、クリームチーズ(いや、これも立派な製菓材料なんですがw)を買いました。ドイツから空輸したホワイトアスパラ(シュパーゲルと言うそうですね)を使って、温サラダにするためです!クリチとクレソンで作るディップで、それはそれで、なかなかに好評でした(笑)

が、しかし、そこで素通り出来ないのが、ケーキマニアの宿命!!
やっぱり作っちゃいますよ、チーズケーキはw
しかも、よせばいいのに、また「ニューヨークチーズケーキ」もう〜、蒸し焼き大好きですからね(笑)
201106091209000

201106091210000

こんなんです。蒸し焼きの割に、コクもボリュームもありますw
しかも、レモン多めで、意外に酸っぱいです。

でも、コレが好きなので♫

先日の打ち合わせのおやつにも持参しました。
自分好みのこのケーキを、ですよ、モチロンぢゃないですか(笑)
ご存知でしょうが、私は、かなり自由に生きてますからheart01

|

« 女性起業家さんかぁ | トップページ | キャラメルバナナのロールケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/40328113

この記事へのトラックバック一覧です: チーズケーキの誘惑:

« 女性起業家さんかぁ | トップページ | キャラメルバナナのロールケーキ »