« ホテルメイドにカウンターパンチ | トップページ | 残暑ざんしょ »

2011年8月 2日 (火)

夏色☆カシオレ レッスン終了

「ワタシ、カシオレで」
数年前に一緒に食事をした際、その若いムスメは、そう言いました。
「なんだって???」
とは、訊けませんでしたよ(笑)一応こじゃれたレストランでしたもの。

同席した主人が後で、「イマドキのコは、カシオレって言うんだね〜」と関心していたのですかさず「ソレナニ?」と訊いてしまいました。

目を丸くしつつ、「何言ってんのかわからなくて黙ってたの〜???」
ま、そうとも言うannoy

え?カシスオレンジ。。。そ、そうだったのかdown
くるっと振り向き様に、胸を張り「知ってましたよgood」、するとかぶせ気味に「知ってねぇよ」
ですと。ふっ、バレて元々よw

いやいや、そんなこんなで記憶にあった「カシオレ」でケーキを作ってみましたw
今回のレッスンで作ったケーキはコチラ

201107301633000

フルーツてんこもりで、ちとオカシイですかね。それもそのハズで、このフルーツの上にロールケーキ(試食用)を乗せる事になっていたのです、ワタシのアタマの中ではイメージ完璧でした。

が〜。。。いざ盛りつけようと思ったら、な〜んと、ロールケーキが冷凍状態!!!すぐ食べるのは無理ですよ。で、こんなになっちゃった訳でして。みんな、すまん!!!

え〜と、このカシオレですが、インにはカシスが実とともにクーリーになっています。周りはオレンジなのですが、そもそもオレンジは色も味も出にくい素材なので、カシスに負けない様にバランスとるのに苦労しました。試食用のフルーツはオレンジのみですが、みなさんのケーキは、カシスの実もプラスされています。今回は個々のセルクル仕立てで、お1人6個の御持ち帰りになりました。
ケーキピックもお名前毎に用意して、それぞれのアルファベットで飾ってみました。

久しぶりに、夏っぽいケーキで、楽しいレッスンになりました。
背中越しに聞こえた「ホールで作って、1人で半分食べた〜いw」のお声。。。全くもって、うちに来て下さるみなさんは、頼もしい限りです(笑)

今日も元気を貰っています!!

|

« ホテルメイドにカウンターパンチ | トップページ | 残暑ざんしょ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

カシオレ=カシスオレンジ。。。
私も知りませんでした(汗)
私だったらきっと「えっ?菓子折???」ってフツーに聞き返しそうです。

ぱたこさんの「カシオレ」美味しそうですね~。
何度も言いますが、私はホールを半分にするってことはあり得ません。
主人の目がなければ・・・。
(彼も甘いものは大好物)

投稿: ターコ | 2011年8月 6日 (土) 19時48分

>ターコさん♫
カシオレ、最初はホントに衝撃でした。菓子折り、甘党のターコさんらしい聞きまつがいですねw
 あぁ、ターコさんもホール派ですか。やっぱり(笑)
ホール好きさんは、貴重なのです!
ですが、そういう貴重な人ほど、遠方にお住まいなんですよね〜。。。
近ければねぇ。

投稿: ぱたこ | 2011年8月25日 (木) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/41052610

この記事へのトラックバック一覧です: 夏色☆カシオレ レッスン終了:

« ホテルメイドにカウンターパンチ | トップページ | 残暑ざんしょ »