« 第47回 ケーキレッスンのご案内 | トップページ | 週末の準備♫ »

2011年10月20日 (木)

モンブラン画像お披露目〜

こんにちは!

さて、いよいよ来週末に迫ったケーキ教室cake
今月のメニューは「絞りに拘ったモンブラン(笑)」ですので、その画像をコチラにUPさせて頂きます♫

じゃじゃ〜ん!!
201110201346000

毎年「モンブラン絞り」でしたが、今年は違うんです。アレにすると生徒さんは四苦八苦で、あまりにも気の毒ですし、私的にも新しさを感じませんし、ぶっちゃけ飽きましたし(笑)

ここ何年もこんなモンブランが多いかしら〜と思いましてですね。。。
それに、この絞りの方が簡単ですよ、世の中のパティスリーもこっちが多くなるはずですね。

ケーキの中には甘露煮の栗とクリームがたっぷり入っています。デコレーションもシンプルですが、コレに渋皮煮の栗を飾って出来上がりになる予定です。拘った割にはレシピも計量楽勝のシンプルさ。でもこれでなかなかに美味しいと思います♫

これなら、みなさん家でも作ってくれるかな?

今から楽しみです!

|

« 第47回 ケーキレッスンのご案内 | トップページ | 週末の準備♫ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

栗好きの私にしたらかなりツボのケーキです♪
もちろんホール食いも可能ですlovely

そうそう、叔父様のお見舞い、お疲れ様でした。
思い切った決断だったとは思いますが後悔しないこと、やはり重要です。
ご主人がうちの義父と同じ病気で先に旅立たれた看護師さんが義父が亡くなる前に「とにかく誰かが傍にいることが大事なんやで~」と言っていました。
きっと果てしない孤独感を感じるからでしょうね。
ぱたこさんのお優しいお気持ち、きっと叔父様にも叔母様にも届いていると思いますよ。

投稿: ターコ | 2011年10月21日 (金) 09時26分

>ターコさん♫
栗好きのターコさんには朗報かもしれません。どうやらクロネコヤマトのクール便で、冷蔵状態のケーキを崩さずに配送出来るようになりそうです。可能になれば画期的ですよね。
 可能になったらお送りしますからね!
叔父の病状は芳しく無く、やはり年は越せないようエです。まだ時間はありますし、少し遠いのですが、これからも何度かお見舞い出来ればと思っています。やらずの後悔はしない、がモットーですのでw
自分に出来る事って小さいですね。。。こちらも焦燥感を覚えます。

投稿: ぱたこ | 2011年10月21日 (金) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/42604705

この記事へのトラックバック一覧です: モンブラン画像お披露目〜:

« 第47回 ケーキレッスンのご案内 | トップページ | 週末の準備♫ »