« お菓子大好き♫ な義妹とその母 | トップページ | 軽井沢へ行ってきました? »

2011年10月12日 (水)

教室の為の試食ですもん!

おはようございます!
昨日は、旅行明け荷も関わらず、夫のちゅんまるは人間ドックでしたw
ヨレヨレの日に予約を入れてしまった妻と言う訳ですね(笑) でもちょっぴり言い訳をさせて頂くならば。。。予約は3ヶ月先にしか取れなかったのです。オニ混みですよねsweat01

さて、私達夫婦は結構<一緒に出かける率>が高いのですが、先日も買い物がてら、「二子玉川ライズ」に行ってきました。買い物途中でお茶等しつつhappy01

201110021355000

そして、再びぐ〜るぐると買い物巡りw
再びお茶♫
マロンのケーキ、次回のお教室用参考資料として(笑)
201110021516000

こっち、ちゅんまるのケーキ。よくもまあ、ちょっとでも生クリームの乗っているケーキを選ぶものよ。。。と、しばし関心したりして。
201110021515000

地下は「東急フードショー」になっていました。前回来た時には工事中だったので、お初ですheart01

すぐのところに「栗きんとん」のお店が出店していました。少しの行列ができています。よく見ると、岐阜のお店らしく、すると多分中津川のお店でしょう!と思いつつ店名を見ると。。。

「川上屋」

名店でした! いや〜、もっと並んでもおかしく無いっ!!!
実はワタクシ、この「川上屋」さんの「栗きんとん」を買う為に岐阜に行った事がありますw
 確か、南こうせつさんのマネージャーの実家です(何の情報?)

美味しいですよね!
それなのに、B級グルメの「レバかつ」を買ってしまった愚か者ですけどねw

|

« お菓子大好き♫ な義妹とその母 | トップページ | 軽井沢へ行ってきました? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

このケーキ、見覚えがあります!
もしかして全体的にちょっと大ぶりなケーキじゃないですか?
ミルクレープもあったりして。

ワタシ、2年間だけ主人の仕事の関係で名古屋市内に住んでいた事がありました。
その時、栗の産地が近いせいか、秋になるとそこらの和菓子屋さんは「栗きんとん」という流れになるんですよね。
川上屋も有名ですが、ワタシは「すや」で買って食べた事があります。
栗フェチだからどっちでも良いのでしょうけど(笑)

今はキルフェボンのモンブランがやたら食べたいです。

投稿: ターコ | 2011年10月12日 (水) 18時44分

>ターコさん♫
ここでケーキを食べたのは2度目です。確か以前のブログでも書いた様な気がします。「HARBS」さんというお店です。ケーキはどれも大きいですね。ミルクレープもあったかも。種類は多めでした。
「栗きんとん」は美味しいですよね。おせちでしか知らなかった昔(全くの別物ですけど)、初めて食べたときは衝撃が走りましたw

投稿: ぱたこ | 2011年10月14日 (金) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/42464227

この記事へのトラックバック一覧です: 教室の為の試食ですもん!:

« お菓子大好き♫ な義妹とその母 | トップページ | 軽井沢へ行ってきました? »