« モンブランレッスン終了〜 | トップページ | ダブルマロンパイだわ »

2011年11月 2日 (水)

仮装と扮装のハロウィン♫

10月31日はハロウィンでしたね!
その前日の日曜日、10月30日(日)には、川崎でもハロウィンのパレードがありました。今年は15周年だそうで、思い思いの仮装やら扮装やらで、大盛り上がりでした。
201110301143000
私達は、たまたま映画を観に行き、仮装コンテストの審査に遭遇しました。審査員にはアノ高田延彦氏もいらっしゃいました。。。素人が各々「出て来いや!」とか、パフォーマンスしていましたっけw
201110301304000
上の皆さんは多分ハロウィンとは関係ないのでしょうね。これって、ぽぽぽぽ〜ん、ですものね。
そして、何故か、映画泥棒まで(笑) 他にも、恐ろしく気色悪い「メーテル」や、しょっぱい「アントキラー(わかる人少ないでしょうけど)」も。。。いるにはいましたw
201110301302000

ケーキ教室が終わり、まだ公開中の映画「アンフェア」を観に行ったのですが、結局時間が合わず観られませんでした。縁が無いのかもですね。仕方なく「ツレがうつになりまして」なる映画を観ました。期待していなかったのですが、なかなかの秀作でした。深く心を揺さぶる感動とは違いますが、後半が近づくにつれ、ナミダ、ナミダでした。私達には病気の共通体験はありませんでしたが、それでもとてつもなく<日常>を味わいました。ナミダあり笑いありの良い映画だ思いましたw

夕食は「イルピノーロ」へ。
これは6点盛りの前菜。
201110301820000
こっちはメーン肉料理、宮崎牛A5の赤ワイン煮込み。ちなみに魚料理はアイナメでした。
201110301934000
料理は美味しいのですが、いつもサービスには若干の問題があります。今回はコース料理でしたが、お品書きと出て来る料理が違うのです(笑)よそのテーブルの料理が運ばれて来たのかと思い、確認して戴くと、かなり時間が経ってから、メニューの書き間違いだとのこと。確認作業を待つ間に料理は冷めました。作り直して下さると言うのでお願いすると、料理が出て来るまでに思いのほか時間がかかりまして。。。実は魚料理のメーンも「マグロ」でお願いしていたはずなのですが、出て来たのはアイナメ。お品書きにはアイナメと書いてありますし、面倒でそれ以上聴けませんでした。。。帰り際に駐車券をお願いすると、きっちり2時間分でした。料理を作り直して頂いた分、時間もかなり超過していましたが、それも言い出せずw

イタリアンですから、お店にもスタッフさんにも、失敗を引きずらない元気があっても良さそうな気がします。食事を楽しみに来たのに、お互いに気持ちが重くなってしまって、ちょっと残念ですよね(苦笑)

|

« モンブランレッスン終了〜 | トップページ | ダブルマロンパイだわ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/42813642

この記事へのトラックバック一覧です: 仮装と扮装のハロウィン♫:

« モンブランレッスン終了〜 | トップページ | ダブルマロンパイだわ »