« 衝動買いのシオコウジ | トップページ | 第48回 ケーキレッスンのご案内 »

2011年11月20日 (日)

料理教室を体験!!

昨日は、お友達も料理教室に参加してきました。
上野駅から歩いてすぐ!
上野と言えば集団就職ですよ。♫上野は〜おいらの〜心〜の駅だぁ〜♫
でもね、個人的にはあまり縁がないですけど。。。

お教室の近くに「古城」という、趣き満載の喫茶店(高級喫茶って書いてありました)があるんですよ、それも、地下!
地下の喫茶店なんて、昔入った渋谷の「マイアミ」と、三茶の「シャノアール」位しか知りませんからね。ドキドキしちゃいましたよ。でも結局勇気が出せず、それはまた次回のお楽しみ(笑)

今月は「クリスマス料理」のメニューをレッスンしていただきました。クリスマス料理っていっても、お肉をローストするくらいしか思いつかないワタクシw まぁ〜〜〜ビックリメニューでした。
restaurantフォアグラハンバーグ
restaurant栗とバニラのポタージュ
restaurant胡桃のグリーンサラダ メープルドレッシング
restaurant人参ピラフ
cakeシャンパンのクリスマスケーキ
201111191607000
お料理もさることながら、合わせるドリンクなども、とても勉強になりました。
最初に戴いたのは「柚子のハーブティー」、途中で「シャンパン」、食事には「ボジョレヌーボー(赤)」、デザートにhs「桃の紅茶」ですよ。ふぅ〜、癒されます。
201111191602001
お菓子ではありませんが、お料理もやはり作る工程は楽しいですし、第一、美味しいし、お腹いっぱいです(笑)
201111191602000
ケーキのシャンパンに「モエ」、トッピングに「ラデュレのマカロン」って。。。すんごいですねw
201111191644000
素材選びから、とても丁寧に厳選されていました。安心して通えるお料理教室です。また機会を作って参加させて頂きたいと思いました。

帰り際、あまりの雨と風の強さに閉口。書店に飛び込んだら、案の定衝動買いです。「マスカレードホテル」と「百歳」、ご丁寧に2冊も〜。。。まだ、池上さん推薦の本も積んである状態www

|

« 衝動買いのシオコウジ | トップページ | 第48回 ケーキレッスンのご案内 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

昨日は大変な雨風の中、ご参加くださいましてありがとうございました!
ぜひ高級喫茶へ行ってみましょう(笑)
またお会いできますことを楽しみにしております♪

投稿: bien-être | 2011年11月21日 (月) 00時28分

>bien-êtreさん♫
こんにちは、お世話になりましたw
そうですね、是非とも高級喫茶で心行くまで語り合いましょう!
気が向いたら、お教室にも遊びに来て下さいませ^^v

投稿: ぱたこ | 2011年11月29日 (火) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/43078903

この記事へのトラックバック一覧です: 料理教室を体験!!:

« 衝動買いのシオコウジ | トップページ | 第48回 ケーキレッスンのご案内 »