« キルシュトルテ | トップページ | 衝動買いのシオコウジ »

2011年11月18日 (金)

伊からマカロンだぁ

こんにちは!
先日、イタリアから帰られたお友達から、オミヤを頂戴しましたw
なんと!!日本未発売〜、マカロンちゃん(イタリアのマカロンと錯覚していましたが、実はスイスのマカロンちゃんでした〜、教えてもらって良かったです。詳細はコメントをどうぞ♫)です。どんどんぱふぱふ〜〜〜♫
見て見てっっっ!!
201111171217000
キレーな箱を開けると、マカロンちゃんがビッシリと並んでいました。
201111171218000
きゃ〜、カラフルですね(笑)
201111171218001
サンドされてるクリームも、たっぷりでしたっheart01
201111171219001
ガナッシュなんて、とろ〜んとしていましたよ。このバランスは、マカロンには珍しいかも。。。
さすが〜、マカロン博士号を差し上げたい(爆)

お疲れモードから、すっかり幸せな気持ちになりました。
アリガトゴザイマスcake

|

« キルシュトルテ | トップページ | 衝動買いのシオコウジ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

どもご無沙汰しております。。。

すんません、イタリア帰りのおみやでしたが、イタリアではなくて、スイスのマカロンちゃんです、ごめんなさい(≧≦) ゴメンヨー

チューリッヒでトランジットだったので、絶対買うぞ!と決めていたものです。
以前はもっとカラフルだったのですが、色(フレーバー)が減ってしまったのが残念で。。。

このマカロンちゃん。サダハルとかエルメとかがダメな人がこれはOKって場合があって、やっぱりこれも一種独特なマカロンですよね。

投稿: 神無月。 | 2011年11月18日 (金) 21時07分

>神無月。さん♫
いま、思い出しました。確か、あの時、「行って来たのはイタリアですがスイスのマカロンです」と、お聴きした気がします。レッスン中でバタバタしていたので、記憶が整理されなかったのか(あるいはおばかかw)もしれません。いや、大変失礼致しました。
 へぇ、これでもカラフル度合いは減っているのですか。では以前はベネトンの服みたいだったのでしょうか(笑)
 はい、私も珍しいタイプのマカロンだと感じました。甘さも控えめですし、小さめですし、なによりあの食感(^m^)ごちそうさまでした。

投稿: ぱたこ | 2011年11月20日 (日) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/43056881

この記事へのトラックバック一覧です: 伊からマカロンだぁ:

« キルシュトルテ | トップページ | 衝動買いのシオコウジ »