« もういくつ寝ると | トップページ | 大事なアイテム »

2011年12月20日 (火)

戦への序章

おはようございます!

クリスマスケーキに追いまくられる季節がやって参りました。。。これはもう、川崎冬の陣です。今日はですね、戦に供えて、食材の確保と武器の点検作業です。

武器は屋根裏に置いてあります。2階から上がるので、ちょっとコワいんですよ。ここが入り口ですw
201112191150000
憎たらしいので、反り返って写真に撮ってみました(笑)
上がるのもコワい(何と言っても築25年)んですが、降りて来るのはもっとコワいんです。ま、これも年末の風物詩ですけどね。
降りてみるとそこには蔵書が。。。って、ここにあるのは全部漫画ですよ。置ききれない分も実は屋根裏にあったりして(笑)
201112191150001
高校時代、漫画を描いていたせいもあり、全盛期の所有は、多分2000冊を超えていました。これでも相当数捨てています。
201112191151000
高校を出てからは殆ど増えていないので、恐ろしく懐かしいものしかありませんでした(笑)
201112191152000
その後増えたものの代表? やっぱりこれでしょう!
201112191152001

私達の街で繰り広げられている、善と悪との物語です(爆)

|

« もういくつ寝ると | トップページ | 大事なアイテム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

すっごい数の漫画ですね~。
私も子供の頃はよく読んでいました。
中でも数を揃えたのは「ガラスの仮面」
あれってまだ終わっていないんですよね、きっと。
私が小学校の頃からですから。。。

はいらかさんも友達から順番に借りて読んだ覚えがあります。
懐かしいなぁ~。

投稿: ターコ | 2011年12月20日 (火) 22時26分

>ターコさん
恐らくターコさんが「ガラスの仮面」をお読みの頃、私は「スケバン刑事」を読んでいました。そして同じ頃「ぱたこ」の由来でもある「パタリロ!(注;似ていません!)」が始まった気がします。。。
ちなみに教室の名前「マーガレット」は、「ベルサイユのばら」「エースをねらえ!」「SWAN」で有名な「週刊マーガレット」と、お母さんのお菓子の「ガレット」をかけています(笑) 割とややこしいんです♫

投稿: ぱたこ | 2011年12月21日 (水) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/43432660

この記事へのトラックバック一覧です: 戦への序章:

« もういくつ寝ると | トップページ | 大事なアイテム »