« アップルパイならこのくらい? | トップページ | かさつき? »

2011年12月11日 (日)

おぉ、皆既月食かぁ。。。

おはようございます!

昨夜は隣家のお母さんのお通夜でした。ハハとは一つ違い、私にとっては幼なじみのお母さんでもあり、お習字の先生でもありました。既に趣味の域を超えた社交ダンスもお見事で、元気で優しい方でした。。。人の命は儚いものです。判ってはいても、後から後から想い出が過り、残念でなりません。
お通夜の間、綺麗な月が出ていました。
201112071436000
こんな、シュークリームのような、まん丸の月でした(笑)
いや、これは、ご近所の「パティスリーパーク」さんのシューですが。。。頂き物です。アルミで包んで下さったのですね、ちょっとした衝撃です(笑)

夜遅くなってからTVのニュースが皆既月食を伝えていました。家を出てみると、私の乱視でも、肉眼でしっかりと見る事が出来ました。ほんのり赤い幻想的な月です。首が痛くなる程、見上げてしまいました(笑)
人生、生きてるといろいろな事がありますが、「生きてるだけで丸儲け」って。。。本当にそうかもしれないな、と、しみじみ思いますね。

|

« アップルパイならこのくらい? | トップページ | かさつき? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/43333090

この記事へのトラックバック一覧です: おぉ、皆既月食かぁ。。。:

« アップルパイならこのくらい? | トップページ | かさつき? »