« THEまかない(笑) | トップページ | ブッシュドノエル講習会 »

2011年12月16日 (金)

やっちゃった♫すーぱーめろんしょーと!

おはようございます!

今年、パティス主催で、ホテルニューオータニ「SATSUKI」の中嶋シェフの講習会に参加し、感激の「スーパーメロンショート」を習ってきました。メロンの使い方とか、細かく教えて頂けた事が余りにも嬉しくて、いつか機会があったら作ってみたいなぁ(出来れば忘れないうちに)と思っていました。
 そして、遂に機会に恵まれました!!! きゃほ〜♫ ぱちぱちぱち☆
うふふ、作ってみました。一度に4個もね(苦笑)、なんですのん?

201112151431000

ま、シェフのようには行かなかったけど、味の組み立て的には「ん、似てる!」という所まで来ましたよ〜。嬉しいなぁshine
クリスマス近くはイチゴばっかりになるので、その前に作りました。部屋中が甘〜い香りに満たされました(笑)

|

« THEまかない(笑) | トップページ | ブッシュドノエル講習会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/43392330

この記事へのトラックバック一覧です: やっちゃった♫すーぱーめろんしょーと!:

« THEまかない(笑) | トップページ | ブッシュドノエル講習会 »