« 大事なアイテム | トップページ | 僅かな違い? »

2011年12月22日 (木)

行くぞ6号! 続け5号!

おはようございます!

なんのこっちゃ?とお思いでしょうが、クリスマスケーキの号数でございましたw ケーキに詳しい従兄弟が小学生の頃、「台風で22号って一体どのくらいの大きさなのよannoy」と、勝手にキレておりました。。。台風は順番に数字が大きくなって行くのを当時知らなかったようでして〜。。。え〜。。。
 びっくり!!!!!致しました(笑)

さて、今年のクリスマス、今日第一号が嫁いで行きました。最初のケーキは6号でしたheart01
201112211341000
サンタさん、ちょっと大っきめです。
201112211341001
次は5号でした。
201112211552000
まだ21日だと言うのに、早いクリスマスですね!この日だけで6台出ました。
 その後、翌日のケーキ用のジェノワーズを焼き上げました。明日は4台です。他のケーキも作りますので、このくらいで勘弁して頂きます(苦笑)

そして、レシピも作ります!! ←い〜ま〜ご〜ろ〜〜〜???
ごめんなさい(汗) でも忙しかったんですもの、ミタさんも見ちゃったから(笑)

ふふふ、ガンバッテマス♫

|

« 大事なアイテム | トップページ | 僅かな違い? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いよいよクリスマスですね。
そしてぱたこさんが1年で1番忙しいと思われる時期。
うちも今年は行きつけのカフェで専属パティシエ?担当になった人の手作りらしいイチゴのタルトを頼んでみました。
タルトとチョコケーキしか選択肢が無かったので。
何故か頼む前から主人の反対にあってしまい「だったらいつものパウンドケーキの方が美味しいって分かっているし(ぱたこさんのパウンドのことです)」
今回の私の冒険が吉と出るか、そうではないか。。。
気になるところです(苦笑)

投稿: ターコ | 2011年12月23日 (金) 19時41分

いやいや、ターコさん、パウンドにはパウンドの良さがありますが、クリスマスはやっぱり生ケーキですよ!流石の私でも、クリスマスに焼き菓子出されたら寂しいですもの(笑)
あー、でもアレですね。タルトに関してはターコさん詳しいんですよね。こ〜れは難しい選択でしたね。。。美味しいケーキだと祈りましょう!

投稿: ぱたこ | 2011年12月24日 (土) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/43461330

この記事へのトラックバック一覧です: 行くぞ6号! 続け5号!:

« 大事なアイテム | トップページ | 僅かな違い? »