« 試作のタルトフリュイ♫ | トップページ | さようならのケーキ(泣) »

2012年1月30日 (月)

タルトフリュイ♫ レッスン終了♫

おはようございます!

タルトフリュイ レッスンが終了しました。フルーツはみなさん同じボリュームを使っていますが、デコレーションは様々ですね。私の発想にない斬新なものも沢山ありました。個性が光る、逸品揃いです!
201201261233000
みなさんの了承を得ていますので、バンバン載せちゃいます(笑)
201201281834000
どうですか?
201201281841000
結構違いますでしょ?
201201281848000
みなさん、キレイに仕上がっています♫
201201281848001
高さがあったり、お花っぽかったり♫
201201281849000
同じ材料で、ここまで!!
201201281843000
お一人だけ、先にお帰りになったので、写真がとれませんでした〜、残念!!

毎月デコレーションは自由ですが、一番楽しい作業のようです。会場を見て回っていると、真剣な表情で手を動かす姿に出会えます。私にとっても、それは嬉しい時間です。そして、刺激になる時間でもあります。出来上がったら、すぐしまわずに、お互いの作品を見る事も大事な勉強だと思っています。上手か下手かを評価する機会ではなく、そこには発見の体験と、貴重な賞賛があって欲しいと望みます。

今回は新年会も兼ねてのレッスンでしたので、ケーキも沢山召し上がって頂きました。お茶をしながら、異文化の交流も盛り上がり、楽しい試食になりました。あっという間に、21時直前w
みなさん、お疲れ様でした。

次回は2月11日(土)、チョコレートです!

|

« 試作のタルトフリュイ♫ | トップページ | さようならのケーキ(泣) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

行きたかったです・・・。
本当にデコレーション、さまざまですね。
私だったらどうしただろう・・・。

カットの練習もするというお話だったので、こういうフルーツ山盛りの場合のカットの仕方、教わりたかったです。

投稿: 神無月。 | 2012年1月31日 (火) 00時02分

神無月。さん、
お久しぶりです! お会い出来ずに残念でした〜。
ケーキのカット練習ですが、いろいろなタイプのケーキをご用意してみましたが、みなさん思いの他キレイにカットされていました。う〜ん、私より上手かも。。。(笑)
タルトのカットは難しいですよね、その気持ちよく判ります。また、都合のつく時にレッスンにご参加下さいませ♫ お待ちしております。

投稿: ぱたこ | 2012年1月31日 (火) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/43914442

この記事へのトラックバック一覧です: タルトフリュイ♫ レッスン終了♫:

« 試作のタルトフリュイ♫ | トップページ | さようならのケーキ(泣) »