« チョコレッスン終了 | トップページ | 栗と金時のパイ(笑) »

2012年2月14日 (火)

ザッハトルテと笑顔に会いに

今や、「世界一受けたい授業」で、すっかり有名(いえいえ、元々高名な方ですが)な、中川二郎先生。
お店は、練馬春日町にありまして、「パティスリー キャロリーヌ」さんと言います。昨年、ある講習会で講師にいらした中川先生に、メニューでも何でもない「ザッハトルテ」のグラズールについて、「ここぞ」とばかりに、根掘り葉掘り質問しました(苦笑) どうしても煮詰めの見極めが毎回違っていたのです。毎日毎日グラズールを煮詰めすぎて、自分が煮詰まっていたと言う事なのでしょうね〜。。。そんなワタクシめに、中川先生はとても丁寧に教えて下さいました。えぇ、イヤな顔もせずにですよ!!そして、「そうだね〜、ザッハはソコが一番難しくてね〜、バレンタインのときだけはウチの店でも出してるんですよ」と、おっしゃったので、今日買いに行っちゃいました。ふふふ♫

201202141609000
綺麗なグラズールです。美味しそう♫
201202141610000

実は、他にもケーキ買っちゃった(苦笑) あまりにも綺麗なケーキが、もんのスゴい種類並んでいたものでw だって、サバランとかもあるんですよ〜! そりゃ、買うでしょ?!

で、先生はすっかり私の事等お忘れでしょう(それは仕方が無い事だし)が、お世話になった御礼を言いたくて(助けてもらったも同然なので)ご挨拶しました。すると、「あぁ〜〜〜、そうですか、あらあら。ザッハはグラズールが難しくてね、温度がね〜」と、覚えていて下さいました〜(号泣)
嬉しい。。。 いや〜、生きてて良かったわ〜。

今年は私にとっても「ハッピーバレンタイン」になりました♫
絆を大切に、ですよね。

|

« チョコレッスン終了 | トップページ | 栗と金時のパイ(笑) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/44119406

この記事へのトラックバック一覧です: ザッハトルテと笑顔に会いに:

« チョコレッスン終了 | トップページ | 栗と金時のパイ(笑) »