« 塩キャラメルのパイカスター | トップページ | デフェールのグァナラ »

2012年2月 5日 (日)

復活、菊次郎教室!

昨日、内幸町の中沢さんで、吉田菊次郎先生のケーキ教室に参加しました。お久しぶりでしたが、先生は相変わらずお元気そうで、オフレコの面白い話も沢山聴かせて下さいました。ここでは言えないので、私にリアルであったら聴いて下さい。その時にはお話出来ます(笑)

昨日のメニューは「ボンボンショコラ」を2種でした。ガナッシュは「フランボワーズ(転写シートの方)」と「ジャンジャンブル(丸い方)」で、目が覚める様な鮮烈なお味でした(笑)
201202041313001
生涯現役の先生らしい組み立てだな〜と思いました。

いつお会いしても、元気を分けて戴く気がします。モチロン刺激もあります。私も、ずっと通いたくなるようなレッスンをしなくては。。。などと考えながら帰ってきました。

ただ、夜TVの「アド街ック天国」で出ていらした時には。。。昼間はあんな風にお話ししてしまったけど、この先生ってやっぱりエラいのね、と再認識しましたけど。。。おほほ♫

|

« 塩キャラメルのパイカスター | トップページ | デフェールのグァナラ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/43995844

この記事へのトラックバック一覧です: 復活、菊次郎教室!:

« 塩キャラメルのパイカスター | トップページ | デフェールのグァナラ »