« 復活、菊次郎教室! | トップページ | ボンボンショコラ レッスン準備 »

2012年2月 6日 (月)

デフェールのグァナラ

おはようございます!

製菓材料を買い足しに、横浜市内たまプラーザへ行ってきました。目的のものは品切れで、入荷し次第ご連絡を下さるとの事でした。せっかくなので、あちこちフラフラ見て回り、お茶でもしましょうかと「デフェール」へ。私は「グァナラ」と言うチョコレートケーキを注文。「グザナラ」と言うからには多分「グァナララクテ」と言うミルクチョコレートを使ったケーキなのでしょう、と、予想を立て、戴きました。
201202051415000

リキュールは殆ど使っておらず、組み立ても安定指向でベーシックな、結構甘いケーキです。帰りに甥っ子に「クリスピークリームドーナツ」でお土産を購入。

大好評でした(笑)

|

« 復活、菊次郎教室! | トップページ | ボンボンショコラ レッスン準備 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/44000950

この記事へのトラックバック一覧です: デフェールのグァナラ:

« 復活、菊次郎教室! | トップページ | ボンボンショコラ レッスン準備 »