« 生チョコ作りに終わり無し♫ | トップページ | しいたけ農園はじめました♫ »

2012年3月 7日 (水)

著作100冊パーティー

昨夜、吉田菊次郎先生の「著作100冊記念&中沢クリームドリームズ10周年を祝う会」というパーティーが羽田で行われました。ご縁を戴いて、私も参加致しました。
それにしても、ターミナルにこんな会場があったなんて、「ちょっと驚くよ」と先生から窺ってはいましたが本当でした。全く知りませんでした。

エレベーターに乗ると、こちらに走って来るご夫婦があり、お待ちした所、有名パティシエさんご夫妻でした(笑)
恐ろしい緊張感の中、開会です。司会は元声優さん、乾杯は元有名記者さん、他にも、有名料理研究家さん達に加え、映画監督さんやら俳優さんやら、ふ〜。平静を装いつつも、内心ドキドキしてしまいました(笑) ざっと300人程のパーティーでしょうか。
途中で知り合いの方にお会い出来、ようやく安心出来た感じだったのです。

被災地の議員さんもお越しでした。吉田先生は、ご自身で車を運転され、被災地に何千個ものお菓子を運ばれたそうです。世界的に有名な社長でありながら、このような支援にも心を砕かれる、その姿勢に感服致しました。議員さんも「まさかご自身でお越しになるとは。。。」とスピーチし、感謝を伝えていらっしゃいました。スピーチをされる方は口々に「先生の支援に感謝している」「お世話になりました」と、おっしゃっています。交遊の広さも、先生の、己に厳しく誰にでも分け隔てなく優しい、その温かいお人柄故なのでしょう。私等には到底真似出来ませんが、少しでも近づけるよう、日々を生きていきたいと思いました。

さて、お料理の写真です、こんなの撮ってる人は他にいませんよ(苦笑)201203061853000
201203061914001
写真をこれだけしか撮っていないと言う事は、少ししか食べていないのね。。。な〜んて思ったら大間違い。お料理もお寿司もケーキも、結局戴きましたw ただ、有名人に囲まれて、恥ずかしくて撮れなかっただけ(笑)

 しかし、我らが師匠の神々しさを再認識したひとときでした。いつも軽々しく話しかけてしまい、申し訳有りません(笑) ですが、人格者でありながらお茶目な師匠の事が大好きです。これからもそれは多分変わらない事でしょう!
帰り際には「やぁやぁ」と握手して下さいました(笑)ありがとうございました。

|

« 生チョコ作りに終わり無し♫ | トップページ | しいたけ農園はじめました♫ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/44400607

この記事へのトラックバック一覧です: 著作100冊パーティー:

« 生チョコ作りに終わり無し♫ | トップページ | しいたけ農園はじめました♫ »