« 遅れたけどバースデーケーキ | トップページ | イタリア料理協会イベント »

2012年4月 2日 (月)

パイシューレッスン 終了!!

体調不良で少しお休みしていましたが、今日からまた元気にブログをスタートしたいと思います!

さて、3/31(土)に「パイシュー」のレッスンをしました。私は、初めての眼帯をしてのレッスンになり、少々とまどいました。視野が狭まる事は覚悟の上でしたが、それよりも予想外に、平衡感覚というか遠近感と言うか、そちらに支障を来すものですね。しかも、眼帯をするのは利き目ですから、使う方は視力の低い目ですし、そこにメガネをかけるので、片目での作業は、なかなか疲れました。

ですが、このように!!!!! ケーキ自体は大好評でした。私の不手際も温かくご理解頂きました。もはや、ありがとうの言葉しか出てきません。。。
201203301901002
パイ生地の上にシュー生地を絞って焼いた、サックサクでパリパリの生地です。
201203301901001
クリームは、乳脂肪分を落として軽めに合わせたディブロマット。大きな空洞を作って、中にたっぷりと使いたかったので、クリームはこの配合にしました。試食用には、中にイチゴを入れて、春っぽく♫
201203311547000
このラッピングから入った今回のお菓子(パイシューが膨らんだ後のサイズもピッタリ☆)でしたので、ぴったりに収まって可愛らしい感じになりました。この日は、初めてさんもいらっしゃいましたが、その方が「カワイイですね!!ラッピングはセンスですよね!お土産が有るんですか?わ〜〜〜、家族が喜びます!!それに。お土産が有るなんて、家も出て来易いし通い易いです(笑)」と、満面の笑みでおっしゃっていました(笑)

ちょっと笑ってしまいました。無理をなさらずに、通って頂ければ、こんなに有難い事は有りません(笑)これからも、頑張ります!

|

« 遅れたけどバースデーケーキ | トップページ | イタリア料理協会イベント »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/44724296

この記事へのトラックバック一覧です: パイシューレッスン 終了!!:

« 遅れたけどバースデーケーキ | トップページ | イタリア料理協会イベント »