« パイシューレッスン 終了!! | トップページ | 第52回 ケーキレッスンのご案内 »

2012年4月 3日 (火)

イタリア料理協会イベント

先日、イタリア料理協会の第一回イベントに行ってきました。

会場内では、数カ所で、短い講習会も催され、大盛況でした。お友達と共に、ソルレヴァンテの藤田シェフの講習会に間に合うように行く約束をしていました。が、私が電車に乗り遅れたせいで、結局はギリギリセーフになってしまいました。しかし、集中力で無理矢理堪能しちゃいました(笑)
201203231143000
米粉のデザートです。米粉と行っても、とても一言では言えないくらい、メーカーによってもかなり特色は違うのですね。薄力粉のソレとは大違い、いや〜、知りませんでした。

藤田シェフは、相変わらずで、更にイタリア人に進化を遂げていらっしゃいました(笑) なんなのでしょう。。。オリーブオイルが人をイタリア人に変えるのでしょうか?←んなこたーないかw
しかも、講習中には、所々で爆笑が起きています。流石の関西人、いちいち面白い♫
ワタクシ、いつかご本人に言ってみたい。外見はイタリア人(イケメンですよ)ですが、中身も声も、グッさんに似てますよね〜、と(笑) い、言えないか。。。
ふふふ、そんな美味しいデザートを教えて戴き、そのまま次の講習会へ。

大阪でイタリアンレストランをされているシェフ(名前忘れてもーたw)の「ラザニア」です。こ〜れがまた、絶品ですよ!隠し味に「乾燥ポルチーニ」と「鳥レバー」を入れておられるそうで、コクと旨味がギュギュギュ!!でした。以前自分で作ったときは、衝撃的な安っぽい味に仕上がっただけに、感動も一入でした。

201203231223000

え〜、イタリア料理協会といえばs、会長はアノ予約の取れない有名店「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」の落合努さんですが、この日もやはり(笑)忙しそうでした。この方、実年齢よりも恐ろしく若いです。ご本人曰く、「若く見えるとしたらこの忙しさのおかげだろうね」と、以前おっしゃっていました。それはそうと実は私、「アルポルト」オーナーシェフ片岡護さんの大ファン♫ 仕事は厳しく、家族に優しく、みたいじゃないですか?
当日も、お見かけし、内心テンション上がりましたよ〜(笑)え?珍しい??? ははは、そうかも。

そして、何故か群馬の上野村がブースを出していたので、ちらりとのぞき、ご挨拶をして帰ってきました。弟が勤めるホテルのシェフがいらしていました。イタリア大使館の料理人だったシェフです。
右も左も華やかなシェフばかり、本当に楽しい一日でした。

|

« パイシューレッスン 終了!! | トップページ | 第52回 ケーキレッスンのご案内 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/44724645

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア料理協会イベント:

« パイシューレッスン 終了!! | トップページ | 第52回 ケーキレッスンのご案内 »