« 菊次郎教室にて | トップページ | がっつりブランチ♫ »

2012年4月10日 (火)

サクラの樹の下で

おはようございます

サクラサク♫ 温かい毎日で、ホッコリしています。さて、あまりにもお天気がよいので、桜を見ながら、近所をお散歩してみました。サクラと言うと、すぐに思い出すのは、ソメイヨシノですね。ここの桜は樹齢も古く。見事な枝振りです。毎年、花見の宴会が数カ所行われています(笑) そして、それを毎年見に来るワタクシ(笑)
201204081250000
コチラは、ニカ領用水の枝垂れ桜。植えて数年は、なんだか柳のソレに似て、寂しい感じも有りましたが、最近は随分育ちました。なかなかの見応えです。
201204081333000

201204081241000

春ですね、私は未だ、眼帯生活で片目ですが、この日ばかりは桜を堪能しました。片目で見るのはちょっと疲れますが、一年に一度ですからw やっぱり日本人で良かった(笑)

|

« 菊次郎教室にて | トップページ | がっつりブランチ♫ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

関東方面では既に桜が満開なんですね。
ちなみにうちの方ではつぼみがピンク色になったのが確認できる状態です。
今年は本当に開花が遅いです。

桜って他の花とは違う雰囲気があり、テンション上がりますよね~。
今年はお花見に行く時間もなかなか取れないだろうし、いっそう畑の桜の下でお弁当でも食べようかと(笑)

ぱたこさん、眼帯なんて何だかヨロイヅカさんみたいですが、お大事になさってください。

投稿: ターコ | 2012年4月10日 (火) 19時04分

サクラには、やはり毎年魅了されてしまう私です。桜の下でお弁当。。。良いですよね。なんだかんだとこの時期は忙しいのですが、来年はチャレンジしてみたいと思います。

私が眼帯のせいか、周囲でもヨロイヅカさんの話題は良く出ます。天才パティシエは、過酷な人生と戦っておられる事でしょう。私は私に出来る精一杯の人生を送らねば!!と、日々思いますね。

投稿: ぱたこ | 2012年4月12日 (木) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/44811146

この記事へのトラックバック一覧です: サクラの樹の下で:

« 菊次郎教室にて | トップページ | がっつりブランチ♫ »