« サクラの樹の下で | トップページ | 美味しいと言う勇気 »

2012年4月12日 (木)

がっつりブランチ♫

おはようございます!

これ、これ! 大好きなシニフィアンシニフィエのバゲットheart04 この不揃いな穴の大きさ、ハンパ無いですよ!!幸せすぎて、テンションもアゲアゲです(笑) で、いそいそと冷蔵庫を開けたところ。。。バター少な!!!何考えとんねん(汗)
201204081047001
渋々、1本3000円のオリーブオイルの封を切りました。なんじゃこりゃ、写真ヘタか!!
201204081047000
実際にはもう少し綺麗なグリーンでした(笑) ここに、ちょっぴり塩をふって、パンを付けて頂きます。やっぱり美味しいね!!なんで、開封するのケチっちゃったんだろう、やだやだ(笑)

残りのオリーブオイルは、今は冷蔵庫に入れてあります。そして、開けたからには、多分じゃんじゃん使ってしまうと思います。大事に使っても、古くなれば、結局は風味が落ちてマズくなるだけですものね!←ソルレヴァンテ藤田シェフに教えてもらった知識を即利用w

せっかくだから、大きなフランクも、出しちゃえ!

201204081046000

家族が休みの、ある日の「がっつりブランチ」でした。

って、こんな日ばっかりじゃないよ〜〜〜(笑)

|

« サクラの樹の下で | トップページ | 美味しいと言う勇気 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

素敵なブランチですね♪
「いつもこうじゃない」と言われても「きっと、多分、絶対にいつもに違いない」と思ってしまいます(笑)

アルポルトは京都にあるので私も友人と一緒に行った事があります。
でも・・・どんな感じだったとか具体的には記憶なし。。。
行く値打が無いですね、私って(苦笑)

先日、コメントにちょこっと書いたヨロイヅカさんは何年か前に東京の友人とお店に行ってからかなりのファンになりました。
あの爽やかな笑顔と誠実さにイチコロでした。
HPにも「心の目はますます研ぎ澄まされてきた」なんて感じのコメントがあり、なんて凄い人なんだろうと思いました。
またいつか、彼のお店に行ってみたいです。

投稿: ターコ | 2012年4月12日 (木) 21時23分

また〜、ターコさんちはそれこそ、ラブラブブランチのくせに(笑)
アルポルト、私も行ってみたいですw  そして、ヨロイヅカさんは、新しくクレープ屋さんをオープンし、被災地を車で回っていらっしゃるようです。素晴らしいですね!!

投稿: ぱたこ | 2012年4月13日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/44811444

この記事へのトラックバック一覧です: がっつりブランチ♫:

« サクラの樹の下で | トップページ | 美味しいと言う勇気 »