« シャルロットフレーズお披露目 | トップページ | 凹みの調整(笑) »

2012年5月 5日 (土)

マンダリンでお茶タイム♫

おはようございます!

GWもいよいよ終盤ですね。小雨の昨日でしたが、休日を満喫してきました。まずは、ず〜〜〜〜〜っと気になっていた、丸の内のお好み焼き屋さん「きじ」でランチ。大阪風のお好みです。
http://www.o-kizi.jp/
昨日は休日のオフィス街です。が、ちゃんと12時前に到着しました。すると、何故か大行列が出来てる〜〜〜。。。渋々、大行列の最後尾に並び、待つ事40分以上。ようやく通されたらば、カウンター席。。。ま、混んでいるんだからそれは仕方が無い。私達が頼んだのは「スジ焼き」と「磯焼き」に、「焼うどん(ポン酢味)」でした。いやいや、待たされて、カウンターに通されて、ちょっとむっとしていましたが、それも食べる前までの話。ここの「スジ焼き」が。。。。。行列するのもよく判る程、美味しい!!こりゃ並んじゃうでしょ〜(笑) 美味しいって、嬉しいなぁ、間違いなくまた行っちゃうと思います!!

その後、無料のシャトルバスなどを利用し、日本橋界隈を散策。途中「出汁バー」や「削り節専門店」「金箔専門店」などに、興味をそそられ(危険地帯多し)つつ、ブラブラと三越へ。主人のお財布を購入♫ そのまま慌ててマンダリンオリエンタルホテルへ。今年の3月でオーナーパティシエが独立された事は聞き及んでいましたが、5月4日だけのデザートブッフェです。予約を入れていました。

ケーキは甘さ控えめ、抹茶やチョコ系は苦みも強く、なかなか攻めたお味です。ちょっと嬉しい(笑)
201205041515000
途中でアイスクリームのサービスがありました。
201205041542000
いっぱい食べました!!
201205041542001

多分1人で、ケーキ20個くらい食べました!!!!! あれ?ぱたこさんって、ケーキは沢山食べられない人なんじゃ?と。。。思われました? ハッハ〜♫←何の真似?
実はですね、ケーキが極端に小さいんですよ。やっと2センチ角くらい。そして、フルーツものも多いんですね。しかも、サンドイッチとかリゾットとか、塩気も有りますから。えーと、そーゆーのも入れての20個です(苦笑)ですから、普通の方なら、するっと50個以上は召し上がるのでは無いでしょうか(笑) コチラのスゴい所は、その補充力!ケーキが補充される時は、新しく違う種類が出てきます。ね、スゴいでしょう?私の様なヘタレには嬉しい限りでした。

それから、特筆すべきは紅茶です。コチラは「マンダリンオリジナル」だそうです。
201205041517000
普段はコーヒー党の私ですから、ビックリもハンパ無い透明感でした。オレンジがふわりと香り、なんとも優雅でフルーティー♫ 中国の工芸茶が持つハーブ感にも似ている、と、主人は言っていましたが、ワタクシには何の事だか(爆) おほほほほ♫

夜は、銀座で映画を観て、お寿司(やっすいのを)をつまんで帰りました。この日に歩いた歩数は12000歩強。食べた総カロリー?
そんなの知りませんよ(笑)←やる気ゼロだな

|

« シャルロットフレーズお披露目 | トップページ | 凹みの調整(笑) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お好み焼き「きじ」知っておりますよ♪
私がまだ20代前半の頃、職場の方に梅田の高架下(多分、1号店)のお店に連れて行って貰いました。
その後、別の店舗にも行きましたが、私はやっぱりその当時のお好み焼きの方が好きですね~。
でもあの「きじ」が関東まで進出していたなんてもうビックリ!
昔、こちらで美味しいといわれていた[風月」「千房」も軒並み店舗数を増やし、嬉しいような、寂しいような・・・そんな感じです。

マンダリンオリエンタルのケーキバイキング、素敵です♪
サンドイッチがあるのはフツーですが、リゾットなんてサイコーですね。
ばたこさんがケーキ20個なんて有り得ないと思っていたらやっぱり小ぶりなケーキだったんですね。
私だったら軽く50個いっちゃいます。
しかもきっとランチなしでこちらでティータイムと兼ねてガッツリ食べる事でしょう(笑)
おばちゃん丸出しですね~。。。。

投稿: ターコ | 2012年5月 5日 (土) 09時59分

「千房」が東京進出したときも随分話題になりました。私も行きました。確か渋谷で、今から19年位前?だったと思います。でも、当時はあまり美味しいと感じなかった記憶が有るんですよね〜。。。
「きじ」は美味っしいですね!みんなにオススメするし、絶対また行く(笑)
 それと、マンダリンのケーキとお茶、サイコーですよ、あ、でもサンドイッチは美味しく無かったです(笑)
ターコさんだったら、ケーキ100個くらいいけそうですよ。美味しいし、小さいですし、高さもありませんもん!あの日も私達以外は50個じゃきかないはずですよ。補充もこれからって時に、おなかいっぱいで出て来ちゃったから(笑)

投稿: ぱたこ | 2012年5月17日 (木) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/45140419

この記事へのトラックバック一覧です: マンダリンでお茶タイム♫:

« シャルロットフレーズお披露目 | トップページ | 凹みの調整(笑) »