« バターミルクが気になる! | トップページ | ノリエット永井シェフ講習会 »

2012年5月13日 (日)

定例、菊次郎教室

おはようございます!

昨日は内幸町で講習会に参加しました。講師はモチロン、吉田菊治郎先生です。メニューは「抹茶のブランマンジェ」、アーモンドを使ったひんやりデザート♫
201205121242000
グリーンに合わせて、ソースはアングレーズ、イチゴやオレンジのデコレも鮮やかです。
皿盛りにするとこんな感じ。
201205121257000
お土産はこんな感じ(笑) フタしてます。
201205121253000
相変わらず何でもご存知の先生、お菓子の生い立ちから背景からいろいろと教えて下さいました。本当に勉強になります。綺麗なだけでなく素材に拘ったお味です、短時間で出来て、リッチなデザートでした。

さて、その後はニコタマで主人のお買い物にお付き合い。といっても、私はすぐに飽きてしまうので、目星は予め付けてあったらしく、さっさと終わってしまいました(笑)
お腹がすいたので、ライズの梅蘭へ!すごい、こんな近所に出店していたなんて。。。実は今まで知りませんでした。
梅蘭と言えば、トーゼンや生そば!!!
201205121447000
おぉ、見た感じは同じ♫

201205121447001

割った感じも、近い!!!!! 中からアンが出て来るとこも同じwww
けど、なにかが違う〜〜〜。。。第一、ぬるいじゃんdown  味は同じなんだけど、ぬるいって言うだけで、ガッカリdowndowndown
アツアツだから嬉しいのになぁ。

やっぱり楽しちゃダメってことかな(笑)

|

« バターミルクが気になる! | トップページ | ノリエット永井シェフ講習会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/45233859

この記事へのトラックバック一覧です: 定例、菊次郎教室:

« バターミルクが気になる! | トップページ | ノリエット永井シェフ講習会 »