« 定例、菊次郎教室 | トップページ | はっぴー うぇでぃんぐ »

2012年5月17日 (木)

ノリエット永井シェフ講習会

昨日は、浅草橋の講習会に参加しました。ノリエットの永井シェフです。相変わらずのスリムさです(笑)その手から作り出されるお菓子は、華やかで安定感のある美味しさですよ。

見て下さいこの試食の大群を!!
201205161554000
目の前で見るとこんな感じw
パッションマングーのケーキです。
201205161602000
コチラはキッシュ♫
シェフは、三陸でのボランティア活動も続行されているらしく、海の幸たっぷりのキッシュでした。磯の癖が有るのでは?と思いきや、そんな事は全くなく、旨味のみが凝縮していました。特に、大好きなクキワカメの食感が絶品でした(笑)
201205161556001
アパレイユも私が作っているものとは大分食感が違います。シェフの生地は、まるで茶碗蒸しのようwww 塩分はしっかりありますが、チーズは少なめ(海鮮だったからかもしれませんが)です。
美味しい〜〜〜♫ 私も作ってみたくなりました。
201205161547000
最後は焼き菓子。「エスカルゴ」です。
ドライフルーツのコンポートは、時間をかけて作っておられるだけ有って、味わい深いものでした。
201205161555000
お土産にして下さいました。ので、バッグに入れて帰りました。こんな感じです。
201205161557000
帰宅したら「エスカルゴ」が「アンモナイト」になっていました(←やめときなさいsweat01

お菓子はどれも美味しかったです。とても勉強になりました。こうなると、藤田シェフの講習会が楽しみでなりません!!って、まだ募集前だったか(笑)

|

« 定例、菊次郎教室 | トップページ | はっぴー うぇでぃんぐ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/45295891

この記事へのトラックバック一覧です: ノリエット永井シェフ講習会:

« 定例、菊次郎教室 | トップページ | はっぴー うぇでぃんぐ »