« ガッツリ系で | トップページ | 父の日ですよ »

2012年6月16日 (土)

天然酵母にウットリ♫

おはようございます!

昨日は、上田まり子先生の「天然酵母パン講習会」に参加しました。噂にこそ聴くものの、未だ手つかずの分野、天然酵母。。。 恐る恐るのぞいてみたらば、なんと、パラダイスでした(笑)

201206151556000

インスタントドライイーストでのパン作りは、ソコソコした事が有り、一応講師の資格のみ持ち合わせている私ですが、天然酵母って全然違います。なんて言うか、「育ててる感」があるんですよね。お味も違いますよ。。。リーンなパンとは思えない(既に目はハートマーク)豊かさがありました。

201206151546000

数種類教えて下さいましたが、私が最もハマったのは「オイスターソースと小ネギのパン」でした。いや〜、美味しいですよ♫ そして、種起こしも思ったより簡単(簡単なのを教えて下さったのでしょうが)です。

やろっかな〜、天然酵母!!! 禁断の果実、的な気もするけどwww
や〜るな〜ら 今しかねぇ、ですものね。湿気の多い夏はパンに最適なシーズンです。
いや〜。。。考えちゃうな〜。

|

« ガッツリ系で | トップページ | 父の日ですよ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/45669121

この記事へのトラックバック一覧です: 天然酵母にウットリ♫:

« ガッツリ系で | トップページ | 父の日ですよ »