« 煮詰まるよ〜 | トップページ | つゆのあとさき »

2012年6月 5日 (火)

和スイーツ レッスンでした

え〜、和スイーツのレッスンが終了しました。

その名も「香る和茶デザート」です。<抹茶のババロア>と<ほうじ茶ゼリー>で、2層にしました。が、黒蜜をかけてから写真を撮ったので、全く見えません(笑)
201206021604001

添えてみました、「本わらび饅頭」こちらはレッスンの朝に作ったもの。本わらび粉と焦がしきな粉でこしあんを包み、ガッツリ良い香りがします。

201206021604002

週末の法事までに作るお菓子が山積みで、寝不足で忙しいのに、風邪っぴきです(T▽T)/

|

« 煮詰まるよ〜 | トップページ | つゆのあとさき »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぱたこさんのケーキも美味しいから好きだけど、実はとっても興味があるのが和のスイーツだったりして(笑)
わらび餅、美味しいですよね♪

週末の法事も無事に終わりましたでしょうか?
この時期の風邪は意外と長引くのでご注意を。
私も大方、ひと月掛かりでやっと完治しましたよ。

投稿: ターコ | 2012年6月10日 (日) 22時06分

このデザート、あちこちでなかなか好評でした。
法事にも持って行きましたよw
親族は無言でした。美味しいのか、マズいのか、感想くらい言ってくれても良いのに。。。我が身内ながら、アッタマに来ます(笑)

御陰様で、風邪はすっかりよくなりました。
忙しがっているので、風邪の方が逃げて行っちゃったみたいですよw

投稿: ぱたこ | 2012年6月10日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/45538255

この記事へのトラックバック一覧です: 和スイーツ レッスンでした:

« 煮詰まるよ〜 | トップページ | つゆのあとさき »