« ナッツたっぷりパウンド レッスン終了♫ | トップページ | 銀座でランチ »

2012年8月 6日 (月)

菊次郎の夏。。。

おはようございます!

毎日毎日、この暑さで溶けそうになっております。が、そんな中、土曜日には、吉田菊次郎先生のケーキレッスンに参加して参りました。いや〜、本当〜〜〜〜〜に暑い!まさに「菊次郎の夏」ですw 私もこのレッスンに通い始めてから気がつけば随分経ちますが、今回のメニューには、あまりの衝撃でひっくりかえりそうになりました。

なんと、禁断の「パイカスター」でした。。。うそ=ん、いいの?いいの?
このお菓子が吉田先生のお店でブレイクしたのは2000年だそうで、以来ロングセラーで売れ続けている人気商品らしいです。なるほどねぇ。。。美味しいものねぇ。。。
201208050032000
私もこのお菓子が発売当初から大好きで、渋谷で何度並んだか知れません(笑) そんな思い入れのあるケーキを、親切丁寧に、愛情たっぷりに教えて頂きました。有難い話です。相変わらずのへたっぴ写真ですが、お味はお店そのものでした!!!!!すごい!!!!!

レッスン終わりに先生とお話しながら「せんせい、私本当にこのお菓子が好きで、2時間おきに出来上がるこのお菓子を買う為に、渋谷のお店で何度並んだか判らないんですよw」と言ってしまいました(笑) すると「ホント?あら〜、ありがとうございますw」と、深々とアタマを下げられてしまい、逆にコチラが大慌てする羽目に(汗)

軽率だったわ(笑) そう言えば、新年早々のレッスンでも、出会い頭に「あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します!」と、元気よく先生から先に挨拶されてしまい、心の中で「ちょっと待って待って(マジでで滝汗よ)」と、なった事をすっかり忘れていたのだわ(>_<)

こんな私に、いつまでもケーキの魅力を教えて下さって、本当にありがとうございます。いつも元気を貰っています。暑いの寒いのと言わず、私も頑張らなくては!!

|

« ナッツたっぷりパウンド レッスン終了♫ | トップページ | 銀座でランチ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/46592948

この記事へのトラックバック一覧です: 菊次郎の夏。。。:

« ナッツたっぷりパウンド レッスン終了♫ | トップページ | 銀座でランチ »