« 銀座でランチ | トップページ | ぱたこ、アカシエのケーキ買う♫ »

2012年8月10日 (金)

桃が到着♫

おはようございます!

山梨から桃が到着しました!! 友人からこちらの農園をご紹介頂きました、月末のケーキ教室用にコンポートにします。ですが。。。一部食べます!!一宮御坂の「白桃」と「黄金桃」です。「黄金桃」は御坂の桃全体の1%しか穫れないろいう貴重な桃だそうで、かなりお高いものだそうです。農園のご厚意で「ケーキに使ったら美味しいんじゃない?」と、なんと!!!オマケして頂いちゃいました(笑) すみません、嬉しいです(泣)
201208090938000
だって。。。美味しそうなんだもの〜〜〜(笑)

201208090915001
これは、スーパーの桃をコンポートにしたもの。ちょっと、白ワインが多かった(>▽<)
今度の桃は、赤くて綺麗なコンポートに仕上がっています。これから瓶詰めにして脱気です。おいしいケーキを作りたいと思います♫

|

« 銀座でランチ | トップページ | ぱたこ、アカシエのケーキ買う♫ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/46641769

この記事へのトラックバック一覧です: 桃が到着♫:

« 銀座でランチ | トップページ | ぱたこ、アカシエのケーキ買う♫ »