« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

つまみはチーズで

こんにちは!

これは、先日の酒の肴です(笑) 丁度届いたので小分けにして出してみました。
201210252111000
「ピーチメルバ」というクリームチーズ(上から2段目の左)があるのですが、これがめっちゃ桃味で不思議なデザートチーズでしたww
秋が深まりつつある今頃は、チーズで一杯も良いですね♫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

かぼちゃのプリン♫

こんにちは!

書いたつもりの記事が消えていました!って、多分自分で消しちゃったのでしょうね〜(笑) やらかしました、フフフ♫
 さて、この週末はケーキ教室です。「かぼちゃのプリン」を作るのす!
大きく焼いてみました。結構大きいんです。プリン好きには幸せなサイズww
201210261204000_2まったり濃厚でありながらホロ苦な訳ですね〜。苦いカラメルって美味しいですよね〜。焦がしすぎて酸味が出たら最悪ですが、その手前が好みです(笑)
 小さく焼くとこうなります。今回はコチラのイメージですね。
201210261204001_2
容器はこれじゃないんですよ〜。もちょっとカワイイのです。
カボチャのプリンは生地がしまりがちですが、多めの水分と丁寧な2度漉しで、美味しく仕上げます(^m^)
何と言っても今回は、大好きなプリン系ですから、気合いが違います!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

秋ですね〜

おはようございます!

201210152138000
秋刀魚を炊きました。
秋ですね〜。
これはカボチャのポタージュ。
201210180904001どちらも簡単調理ですが、秋を満喫しています。
やっと秋が来たんですね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

菊次郎教室でした〜

こんにちは!

昨日は吉田先生のケーキ教室でした。メニューは「ニョッキ」、期待でワタシだけでなく、中沢乳業の担当者さんもテンション高!!です(笑)
今回はトゥレトゥールでして、ニョッキのパイ仕立てでした。
201210061250001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »