« 学芸大学付近をぶらり | トップページ | 横浜そごうイベント »

2012年11月12日 (月)

りんご丸ごとアップルパイ♫

おはようございます!

相変わらずの3時就寝スケジュールで、もはや自分が眠いのかどうかすら訳が判りません。ギブ寸前です(笑) きゃ〜、やめて〜 ←バカチンw
さて、9日(金)から弟一家プラス義妹の母が連泊中の我が家ですが、10日(土)はケーキ教室でした。人生、待ったナシって事です(笑)
メニューは「りんご丸ごとアップルパイ」でした。そもそも、ハロウィンパーティーで友人から「りんごが丸ごと入ったパイって美味しい」と聞き及び、面白そう(インパクト大ですし)なので、急遽そっちにレシピを変更!食べた事も無いくせに、レシピを作成(笑)
そして、こんな感じに出来上がりました〜〜〜♫ どちらも生徒さん作です。
201211101625001 201211101625000
自分のはどした??? って思いますでしょ?
もっちろん、写真撮り忘れて試食しちゃったに決まってるじゃないですか〜ww だって、焼きたてですよ? アナタ我慢出来ます?←逆ギレ?
 パイ生地の扱いは、今回が初めてさんが2人いらしたため、速成パイ生地にしました。折りパイ程の迫力はありませんが、きちんと三つ折りを3回していますので、練りパイよりは華やかに層が出来、ふくらんでいました。上出来ですよ〜♫
サクサクで粉の焼けた味が美味しいパイですので、カトラリーも沢山用意し、バニラアイスを添えて「アップルパイアラモード」でご試食。今回使った紅玉の皮でアップルティーも入れてみました。いつものレディーグレイが香り高いお茶に変身!
 ゆっくりした秋の午後には、家庭でアップルパイを焼く。。。くらいの余裕が欲しいですね。3時就寝の身にしみます(笑)

|

« 学芸大学付近をぶらり | トップページ | 横浜そごうイベント »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぱたこさんったら「食べたことが無い」ものまで作られるですねsweat01
凄すぎます。
確かにネーミングを聞いただけでヨダレが出そうでしたが。
アップルパイにアイスは最高だったと思います。
紅玉の皮まで使ってアップルティーとは恐れ入りました(笑)

投稿: ターコ | 2012年11月12日 (月) 15時44分

>ターコさん
 まぁ、どういうタイプのアップルパイにしようか、と、考えてはいたのですが。。。そうですね、やはり持つべきものは友人というか、朗報でした(笑) ありがたい事です。
そして、紅茶に造詣の深いターコさんに、お茶を褒めて頂けるなんて、もったいない事ですね〜♫

投稿: ぱたこ | 2012年11月12日 (月) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/47812996

この記事へのトラックバック一覧です: りんご丸ごとアップルパイ♫:

« 学芸大学付近をぶらり | トップページ | 横浜そごうイベント »