« 第58回 ケーキレッスンのご案内 | トップページ | りんご丸ごとアップルパイ♫ »

2012年11月11日 (日)

学芸大学付近をぶらり

友人とランチ♫

オススメいただいたお店は、学芸大学のイタリアン「イグレック」!
店内に入ってビックリ〜、お兄さんが妙にイケメンで感じイイ(笑)
なんとなく嬉しいサプライズup
CPも素晴らしく〜〜〜美味しいですよ〜。
これ、前菜で選んだ、サーモンのミキュイです。
201211091336000
皮だけがバリっと焼けていて、上品なお味なんです。
こっちはパスタ。サルシッチャとブロッコリーのスパゲッティーニ。
201211091357000
想像よりも鷹の爪がピリッと効いていて、しかも乳化状態が最高です(笑) 思わず「うわ〜美味しい」と思ってしまいます。
デザートは、やっぱり「ティラミス」をチョイス!
201211091427000
マスカルポーネの直球です(笑) が、ワタシは好きです。
そもそも「ティラミス」とは、小細工無しのそういうお菓子だと思っていますので。これにパン、珈琲がつきます。そして、2000円でおつりが来ちゃいます! 大満足〜♫
お腹は大満足なのですが、せっかくなので、もう一件。こちらもオススメいただいた「マッターホーン」というケーキ屋さん。「バウムクーヘン」がイチオシだそうで、ドイツ菓子の展開みたいでした。ちょっと懐かしく、落ち着くお店。そして、店内、広っっっww
こちらでは、最近では珍しくなった「サバラン」をいただきました。ラム酒がガツンときて、ちょっと嬉しくなります。ケーキも大きいんです。
201211091509000ケーキ教室前日(前夜?)でしたが、最高にリラックス出来ました。
ま、楽しく帰って来たら予定通りに来客があり、ワタシは挨拶だけでそのままキッチンへ直行。大きなグラタンを2個作りました(笑)
そのあとは七五三の引き菓子作りに没頭。終わったら今度は翌日のパーティー用に大きいケーキを組み立てます。
201211101809000
相当大きいです。ここまで終えて、ようやく就寝。この日は予定よりも早く2時30分ころには終わりました。
ですから、ケーキ教室の計量は当日の朝やった事になりますね!

|

« 第58回 ケーキレッスンのご案内 | トップページ | りんご丸ごとアップルパイ♫ »

コメント

予定より30分早いって、あ~た・・・って感じですが。
どうもありがとうございました。

ケーキ教室の記事も待ってまーす♪

投稿: 神無月。 | 2012年11月11日 (日) 19時15分

>神無月。さん
ありがとうございました。ハロウィン以来でしたが、いろいろな話が尽きませんでした(笑)
ケーキ教室の記事、はい、頑張ります!

投稿: ぱたこ | 2012年11月12日 (月) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/47804630

この記事へのトラックバック一覧です: 学芸大学付近をぶらり:

« 第58回 ケーキレッスンのご案内 | トップページ | りんご丸ごとアップルパイ♫ »