« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月27日 (木)

ジモティー?

おはようございます!

クリスマスは終わりましたが、体調不良が当たり前になりつつ有るコワい今日このごろです(笑) 私達夫婦は、寝不足を解消しないとダメですよね〜。わかっちゃいるけど♫ ですww
さて、ワタシは最近、地元のお気に入りを徘徊しています。そう、ジモティーです♫ クリスマス直前の23日にはランチをしておりました。
201212231230000地元では超有名な老舗洋食店「ビストロ ポップコーン」でホリデーランチ。2000円なり。これはフレンチコースの前菜です。かなりのボリュームですよ。これに、フランスパン、クリームスープ、メーンのお肉かお魚、デザート、珈琲です。数ヶ月に一度行く程度なのですが、リラックスできる貴重なお店です(笑)
で、こっちは〜。。。
201212261942000
これまた地元の安っいホルモンや「溝の口ホルモン」のパフェ(笑) 初挑戦! 330円w 後ろ姿がオトコマエな「ミナミくん」の力作です(笑) 味はね、う〜〜〜〜〜ん、唸っちゃう感じ? でも、こんなパフェを出す喫茶店ってザラにある気がしますよ。580円くらいで(笑) アイスは特別マズくも無いし、クリームはアノ知ってる味だしw
フレークの下に、イチゴのソースとヨーグルトが入っていました。
190円でホルモンを食べさせる店なら上等です! そして、ワタシは常連ですw ちなみに昨夜は3人で行って、1人2000円なり(爆)
地元のお店を徘徊するのも悪く無いですね、
もう一件のお気に入りは、我が家から歩いて3分くらいの所にある「プルミエアベニュー(多分ビストロ)」。実に美味しいんですが。。。ちょっとお高いので気楽には行かれない感じかな。主人と二人でディナーに行って、12000円支払った事があります。えぇ、記念日でもないのに。。。
そんなお店ですが、ディナーは平日も予約でいっぱいです。週末は数週間前から予約でいっぱいです。。。これでTVなんかに取り上げられたらおしまいですな〜、いや〜、それだけはヤメテ(>▽<)
そのかわり、ランチは絶対お得です! ただ、いつも奥様たちで満席ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

クリスマス終了〜

おはようございます!

ケーキに携わる者にとっては当たり前の事なのかもしれませんが、今年も嵐のようにクリスマスが通過しました(笑)
201212241124000定番の5号も今年はツインベルです♫
201212241425000薄暗い夜もモチロン作業は続き。。。
2012122412260003世帯同居の大家族の6号に至っては、なんだかベル祭り(笑)
いつも慌ただしくケーキを作りながらも、考えている事はたったひとつです。幸せでありますように。。。
今日、生きている事は当たり前の事ではなく、ただ奇跡が続いているだけなのだそうです。。。確かに明日の保証はどこにもありませんね。
生きているだけで丸儲け、って、本当かもしれませんよ。
だからこそ、いまが幸せでありますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

第60回 ケーキレッスンのご案内

こんにちは!

今日は、ケーキ教室のご案内ですw

第60回 ケーキレッスンのご案内

 レッスン内容;「キッシュ」
           
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は「キッシュ」をレッスンします。以前レッスンしたものとは別バージョンです。今回のレッスンは新年会を兼ねていますので、終了時間が遅くなります。どうぞご注意下さい。お土産は、直径15センチのケーキを、ひとり1台の予定です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  日 時 2013年 1月 13日(日)
       ☆13時00分〜20時 00分
       実習時間は3時間程度

  場 所   溝の口 マルイ11階
          
  費 用   1人  4000円 
         
  
<持参頂くもの>
エプロン、ハンドタオル、筆記用具
 
☆お持ち帰り用の袋や箱等はこちらでご用意致します 。 確実にお席を確保するため、「完全予約制」となります☆
参加をご希望の方は、コメント欄からご連絡をお願い致します。 内容は非公開にさせて頂きます。

 
 ☆以前とはレッスン開始時間が変わっています。13時ジャストからのスタートです!試食時間を長く取る事により、質問を一つでも多く受けられるように変更致しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

生チョコレートケーキ レッスン終了〜

こんにちは!

年内最後のレッスンから、早いもので一週間が経ってしまいました! もう、びつくり(@@:

今朝はさっさと選挙にも行って参りました。ホホホ、ネットのニュースによると、投票率は下がっているとかいないとか。ま、いくらTVが選挙で忙しくても、フィリピンの台風被害は、ちゃんと放送して欲しいと思ったりもしますが。。。なんなんでしょうかね。
さて、先週のレッスンで作ったケーキはコチラでした。「生チョコレートケーキ」です。
201212091503000
トップス的なケーキを作りたい!!との皆様の希望で、このようになりました。失敗知らずのチョコクリームの誕生です(笑)そして、ロースト胡桃をたっぷり使い、表面のクリームも年輪ぽいデコレのみ。わざと武骨に仕上げた切り株のケーキ、ケーキスタジオマーガレットの今年の「ブッシュ・ド・ノエル」です。でもね、でもね、味はウチのケーキに軍配上がったかな〜なんて(^m^)フフフ♫
みんなのケーキです。載せちゃいます!
201212091503001 201212091503002 201212091505000 201212091505001 201212091509000 201212091509001 201212091509002
如何でしょう。結構違いますよね〜。個性が光る逸品です!
次回は来年一回目、恒例の新年会を兼ねてのレッスンになります。
早めに告知しなくては(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

じょ〜し〜か〜い〜???

今日、ハハが会社の皆さんと出かけています。

女子会だそうです。。。ワタクシふと疑問に思ってしまいました。なのでハハに訊いてみました。「女子会って年齢制限無いの?」って(笑)
結果。。。華麗にスルーでした(笑)
そのメンバーの中の1人が結婚されるとかで、ケーキのオーダーがありました。そそ、前回書いたネタもとはココでした〜。
201212071441000こんな感じで6号を2個作って〜。
201212071514000文字を書いて〜。ハートに作ったチョコをいっぱい飾って〜。
完成!!! 20人で食べるそうですよ。
201212071515000
女子会っぽいかしら???
ちと厳しいかしら(^m^)ヒヒヒ
明後日がケーキ教室なのに、こんなにも余裕かましてて良いのだろうか。。。な〜んもやってないですが、何か?←オイオイw
明日やるべき事でもまとめておく(一応チェックリストは作る気らしい)かな。で、早く寝たいけど、今日はヨシヒコ観なくちゃいけないしw
ま、そ〜のうち なんとか なるだ〜ろ〜う〜♫

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

ホルモンやさんへ

おはようございます! ケーキです。ホルモン屋さんにお嫁に行きました(笑)
201211221129000
コレ、この日はおんなじのを4個作りました。3個を嫁に出し、1個は自家消費。もうすぐクリスマスなのだし、生デコなんて、いらないぜぇ〜♫と思うのはワタシだけらしく。。。我が家の男性約2名はしっかりと待っていたようでしたね(笑)
そして先週、弟一家が襲来(いよいよ今年最後か?)した夜に主人が買って来てくれたオミヤ。
201211222328001
トップスのチョコレートケーキ! 不動の人気ですね。
いや〜、今度のケーキ教室で作るメニューはこれに激似ですが(笑)
「あら〜、久しぶりにトップスのケーキが食べたくなっちゃったわ〜」と思われましたら、すぐにご連絡下さいませ(爆)
ゲッ!!!いま電話が鳴ったと思ったら、ケーキのオーダーでした。有難い事です! え? 生デコ6号を2個? 7日に引き渡し。。。???
それって、教室前ってこと???
ふふふ。。。試食準備とか計量とか。。。
ふふふ。。。これからまたケーキ2個作るけど。。。
ふふふ。。。明日、外来だけど。。。
頑張るぜぇ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »