« じょ〜し〜か〜い〜??? | トップページ | 第60回 ケーキレッスンのご案内 »

2012年12月16日 (日)

生チョコレートケーキ レッスン終了〜

こんにちは!

年内最後のレッスンから、早いもので一週間が経ってしまいました! もう、びつくり(@@:

今朝はさっさと選挙にも行って参りました。ホホホ、ネットのニュースによると、投票率は下がっているとかいないとか。ま、いくらTVが選挙で忙しくても、フィリピンの台風被害は、ちゃんと放送して欲しいと思ったりもしますが。。。なんなんでしょうかね。
さて、先週のレッスンで作ったケーキはコチラでした。「生チョコレートケーキ」です。
201212091503000
トップス的なケーキを作りたい!!との皆様の希望で、このようになりました。失敗知らずのチョコクリームの誕生です(笑)そして、ロースト胡桃をたっぷり使い、表面のクリームも年輪ぽいデコレのみ。わざと武骨に仕上げた切り株のケーキ、ケーキスタジオマーガレットの今年の「ブッシュ・ド・ノエル」です。でもね、でもね、味はウチのケーキに軍配上がったかな〜なんて(^m^)フフフ♫
みんなのケーキです。載せちゃいます!
201212091503001 201212091503002 201212091505000 201212091505001 201212091509000 201212091509001 201212091509002
如何でしょう。結構違いますよね〜。個性が光る逸品です!
次回は来年一回目、恒例の新年会を兼ねてのレッスンになります。
早めに告知しなくては(笑)

|

« じょ〜し〜か〜い〜??? | トップページ | 第60回 ケーキレッスンのご案内 »

コメント

今回はチョコレートケーキという事で、どんな仕上がりか楽しみにしていました。
思っていたよりも大人っぽく、素敵なケーキが出来ましたね。

よくよく考えてみたら、私、トップスのチョコレートレーキは食べたことがありませんでした。
昔、凄い人気があったのにどうしてでしょうね~?
自分で言うのもなんですが、私ほどの食いしん坊が(笑)
今度、街に出掛けた時に買ってみます。

投稿: ターコ | 2012年12月16日 (日) 19時32分

ベーシックなチョコレートケーキで有名なトップスですが、実はレストランで提供されるカレーが業界人を始めとして隠れた人気でした。
チョコレートケーキはベーシックな安定感の有るお味でしょうね。是非一度お試し下さいまし♫
でもウチの方が美味しい〜♫ ←くどいですねw

投稿: ぱたこ | 2012年12月16日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/48346302

この記事へのトラックバック一覧です: 生チョコレートケーキ レッスン終了〜:

« じょ〜し〜か〜い〜??? | トップページ | 第60回 ケーキレッスンのご案内 »