« フルーツあんみつ | トップページ | お赤飯のレシピ作ってます »

2015年9月23日 (水)

シルバーウィーク

シルバーウィーク、でした〜。

お彼岸は祖父の命日でもあり菩提寺からご住職が来て下さいます。我が家ではもう何十年も、年に三回ほど来て頂くのですが、春と秋のお彼岸には「ぼたもち」「おはぎ」を作り、お盆には「水ようかん」や「わらび餅」等を作ってお出ししています。
 さて、それ以外は何をしていたのか。。。と言いますと、映画を観に行きました。「猫侍」「天空の蜂」「アンフェア」の3本。それぞれ秀作ですが、「天空の蜂」が私のオススメです〜。意外とハラハラします(笑)
そして、「サントリー プレモル」と「マヨルカ」のコラボ店でひと休み。美味しいって嬉しいですね。
201509221222000連休中はパンを焼こう!と、心に決めていましたが、紅玉の誘惑にあっさりと負けて、アップルパイを作ってしまいました。お砂糖もレモンもきりっと効かせるのが好み。シナモンもふりかけて、美味しい〜。
201509212251000
そして、今日から2泊で弟が来ています。明日からは仕事、あっという間の慌ただしい連休が終わっていきます。

|

« フルーツあんみつ | トップページ | お赤飯のレシピ作ってます »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

涼しくなってきて、こういう焼き菓子が美味しい季節になってきましたね。
ぱたこさんのことですし、甥っ子さんにもお菓子を作って差し上げたのでしょう。
私も写真見ていたらやたらとアップルパイが食べたくなりました(笑)

投稿: ターコ | 2015年9月26日 (土) 18時05分

>ターコさん
甥っ子へのお菓子? やだ、忘れてしまいましたわ〜ww
アップルパイも美味しい時期になってきました。随分焼いている気がします。

投稿: ぱたこ | 2015年10月17日 (土) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1402415/61739599

この記事へのトラックバック一覧です: シルバーウィーク:

« フルーツあんみつ | トップページ | お赤飯のレシピ作ってます »