住まい・インテリア

2011年6月30日 (木)

お揃いのパウンドケーキ

またしてもこのハハですw
やらかしてくれました。

朝8時30分に、ピー音が鳴り、洗濯機の終了の合図。
え? 何故、今???
ワタシ、今朝から忙しいんですけど。。。

ハハは涼しい顔で、「とりあえずまわした(洗濯機)けど、干せなかったら、そのままでいいよ。夕方帰ってから干すから」ですと。

良いわけあるかannoy放置したらバクテリアが増殖して、洗濯物が臭くなるじゃないのよ!しかも、今日は夕方から雷雨予報なのに。。。
この忙しい時に、なんてのんきな〜 ←イライラMAX(笑)

慌てて朝食にし、食べ終わるや否や、洗濯物(何故か毎日大量)を干した。そして、お仕事を開始。
今日はパウンドケーキを7本焼く。そして、タルトとクッキーの仕込みもする。そして、試作もあるのだ。

そもそも、パウンドを注文したのはハハだ。農家をしている小学校時代の同級生に、トマトを分けてもらおうと思って電話したところ、「だったら、お寿司屋さん(実に寿司屋も元同級生)で待ち合わせしようか、お昼でも一緒に食べようよ」と言われたらしい。
「お昼ご飯をおごってもらっちゃ悪いから、みんなの分のパウンドを焼いて欲しい」というオーダーだった。農家は「一緒にお昼を食べよう」と、言っただけなんじゃ???
が、ハハは「アイツはそんな男じゃない。こっちの人数も聞かれたもの。絶対におごってくれるつもりだ」と言う。。。

なんだかなぁ、どうでもいいような同級生パワー炸裂(笑)
で、焼き上がりました。作業中は随分暑かったけどw

いま、スゴい雷雨に襲われつつ、クールダウン中。。。
コチラもクールダウン中らしい(笑)

201106291218000

昨日はこんなカッコでクールダウンしていた。。。
201106281618001
あまりの情けなさについ笑ってしまい、いつも以上の手振れで失礼致します。
201106281618000_2

毛皮なんて着てるから、暑いんだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

一年分のやる気?

毎年10月の恒例行事なのですが、今年も例に漏れず(笑)
新しい手帳を買いました。

201010120906000

B5のルーズリーフが、まんま入ります。
しかも、軽量!これって、ポイント高く無いですか?私は地下鉄の路線図まで入れてしまうので、軽い事は嬉しいと思ってしまうのかもしれません。

201010120906001

スケジュール部分は、このマス状に拘ってます。ま、慣れでしょうけど(笑)

「手帳は妥協しないで、真剣に仕事に打ち込めるものを買う!!」とかなんとか、一年分のやる気を詰め込んで選ぶ割に、毎年使いこなせないワタクシ。。。おほほ(汗)

来年こそ、これだ〜〜〜〜!!!
と、また思っています。いや、今度こそ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)